プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥の学名『Lonchura oryzivora』は何と発音するのか、
ご存知の方、どうか教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

MiJunです。



以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
質問は植物ですが、この中で#3で紹介したサイトも参考になりますでしょうか?

http://www.u-gakugei.ac.jp/~mayama/diatoms/pronu …
(ラテン語に特有な発音の仕方)
これによると「ch」は発音するようですね・・・?
・ロンク(ー)ラ オルジウォ(ー)ラ
でしょうか・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179512
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまで・・・本当にありがとうございます。
ラテン語、難しいですね。私には読めないです(x_x)
参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/11/22 15:24

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「発音とアクセント」
推測ですが、
・ロンウラ オリュジウォラ
・ロンウラ オルジウォラ

「ch」を読むのかどうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://ww4.enjoy.ne.jp/~momiji.osm/latin/lat_hat …
    • good
    • 0

自信ありませんが「ロンクーラ・オリジヴォーラ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
色々サイトを見回ってみたんですが
やっぱり生半可な知識じゃ読めなくって(^-^;
参考にします!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!