プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎朝の通勤で、新宿えきで京王線から山手線に乗り換えます。
その際、いつもJRへの連絡口を通っているのですが、
超蒸し暑いなかノロノロと歩かされます。
で、京王線の一番前方には、西口へ出る階段もありますよね?

山手線に乗り換える場合、
どちらのほうが短時間もしくは快適でしょうか。

A 回答 (2件)

確かに京王線からJRの中央通路に出る通路は狭いし、階段を下りたり上がったりで混み合いますね。


しかし、京王線の先頭から京王デパートの横を通って、噴水のあるロータリーを回り込んで、JRの西口に至るルートはかなり遠回りだと思います。
距離・時間とも中央通路経由の方が短いでしょう。混み合って暑苦しいのと階段の昇降を嫌うなら西口にまわって下さい。
また、西口寄りだと山手線が池袋寄りになりますので、山手線での乗りたい位置も考慮した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試しに、今度西口も行ってみます。

お礼日時:2008/06/13 18:12

新宿の朝のラッシュは恐ろしいです。

狂気です。
私も新宿で山の手に乗り換えるんですが、平日の朝の新宿駅で快適な空間は一切ありません。
連絡口もいろいろ試したのですが毎朝込み合いが違います。
(その日その日で人の流れが変わる)

すいてる~って思ってもたいしたものではなく、結局はのろのろ歩いてます。
なのでその日すいてたら「いい日だ」と思うしかありません。
雨の日なんてもうお手上げするしかないと思います。(涙飲んで)
特に山の手線のホームはどこから向かっても混み混みなので、意味ないと思います。
7月後半になると大学生やらが消えるのですこし空くと思います。

がんばりましょう(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>平日の朝の新宿駅で快適な空間は一切ありません。
>特に山の手線のホームはどこから向かっても混み混みなので、意味ないと思います。

確かに、そうかもしれませんね。
どんなにルート選んでも大差なしですか...

お礼日時:2008/06/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!