街中で見かけて「グッときた人」の思い出

愛知県大府市にある私立大学の事務職員を三年していました。
事務局の古い体制を「改革」して欲しいとの意向で民間企業を退職して就職しました。
民間企業での経験を生かし、大学事務局改革案を進めました。
ところが大学改革をして欲しいと言っていた学長、事務局長が本心は変えたくなかったのか、突然、嫌がらせをはじめました。
もともと社会主義みたいな環境で、トップがいじめのターゲットを決めると、ゲジュタポ達が朝から晩までいじめを繰り返します。
朝誰より早く08:00に出勤、大学を出るのは00:00。
帰ろうにも代わる代わるゲシュタポ事務職員が因縁をつけて帰れない。
休みにも平気で脅迫めいた電話やメールが来る。
退職の際も結局年休消化どころか、無給で残務処理をさせられました。
周囲の職員も自分が苛められては困るので、見てみぬふりです。
ひどい、PTSDになり、まともに働けなくなりました。
現在は2箇所の職場を経て失業中です。
どうしても許せないし、ここでは詳細は語れませんが、人生を狂わされたと思っています。
この損害を賠償して頂きたいのですが、具体的にどうしたらいいのでしょうか。
賠償して欲しいのは以下の事項です。
・未払い残業代、休日出勤代支払い
・パワハラによる精神科通院の医療費支払い
・精神的ダメージに対する慰謝料
・文書による謝罪
最終責任者である学長は、巧く過去を隠して、庶民派を装い、偉くなられて民○党から出馬され、参議院議員様です。
体育で有名で北京にも選手を出します。
しかし、私と家族は地獄を見ています。
何度家内と死について口論したことか・・・。
私以外にも数人辞めさせられています。
嫌な思い出なので、連絡は全く取っていませんが。
あまり証拠を残しておらず、どうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>愛知県大府市にある私立大学の事務職員を三年していました。

こんな風に書くと大学どころか質問者さんまで特定されますよ

>あまり証拠を残しておらず、
じゃぁダメでしょうね
    • 0

詳細はよく分かりませんが、文面から「組織と個人の戦い」だろうと想像します。

質問者が強い人か否かは別にして、弁護士や労働基準監督などに相談してアドバイスを受けたことがあったのでしょうか。いつ頃の話かは分かりませんが、一人で悩むよりも労働関係の専門の弁護士か、労働基準監督署などに相談窓口があるので相談されたら如何でしょうか。法的にけじめをつけることは、結構大変だろうと思いますが、素人一人では難しいと思います。

的外れな回答になっているかも知れませんが、ご検討下さい。
    • 0