アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みは上記(タイトル)の通りなのですが、他にも異性の人と(ちょっと遠くににいる彼氏)と文通したいのですが、おばあちゃんやおじいちゃんが許しません。

メールはいつ見てくれるかわからないし、消しちゃえばなくなって読みたくても読めなくなります。

手紙ならと思いましたが、前に彼氏と同人活動をしていたときにマンガを描く際の用語を私たちの中で手紙に用語を直接書くのが嫌だったので造語を作って呼んでました(A=アクションシーン B・ベタ関係 C・カラー という風に)
それを、おばあちゃんがHとかのABCかと勘違いして読んでしまい捨ててしまいました。
その人を調べたとベタベタな嘘までついて、引き離しました。

今でも、ぶっちゃけ信じてもいません。
クラスメートと上野の美術館や渋谷の109とかに行きたいのに「蒼にはまだ早い」と言い分けつけて阻止します。
友達も距離を置きだしてますもういじめに遭うのは嫌なのです。 ワケノわからない悩みですが誰か!アドバイスください。
補足ならガンガンしますヨロシクオネガイシマス。

*また、異性の友達と家族の反対押し切って文通とかした人見つからない方法とかも伝授ください

A 回答 (3件)

私は使ったことがないので詳しくはわからないのですが、

郵便局にある私書箱を使ってはいかがでしょうか?
あれなら、家に手紙が届くことはないでしょうし、見つからないと思います。
    • 0

そうですね。

状況は全然違うんですが 
私は家族に知られたくない郵便物は知人宅に知人の宛名で
発送してもらってました。
もちろん 学生さんだとご両親が同居してるので そこの両親が変に勘ぐる人はダメですけど、荷物ならともかく郵便物で彼氏にも女性の名前で
出すようにしてもらって 友人にはその名前で届いた場合は
こちらに渡してくれるようお願いするだけです。

それか女性名で大丈夫なら あなたか女友達にあなた宛ての封筒を
書いてもらって、封筒をまとめて彼氏に送りましょう♪
(彼氏の女友達に頼むのもあり)
もちろん差出人は女性名で(^-^)

メールもPCだったらパスかけちゃえばいいんじゃないですか?
デスクトップとスタートメニューで出ないようにして
どこかのファイルに隠しておけばそうそう見つけられるもんじゃ
ないし・・・おじい様達がSEだったらだめですが、たいていの人は
デスクトップとスタートメニューになければ「ない」と判断します♪

失礼ですけれですけどsagaraaoさんのご両親はこの件について
なんておっしゃってるんですか?
sagaraaoさんがおいくつなのかわからないですが そろそろ
親離れの時期だとご両親からおじい様達に説明していただけないのですか?

隠れてコソコソしている事は きっとあなたの重荷になると思うんです。。

参考にならなかったらごめんなさーい(>_<)

この回答への補足

ちなみに相良は18歳の専門学校生です。歳が明けたら19歳ですけどね。
こそこそ何てしてないですぅ…でも、おじいちゃんもおばあちゃんも昔かたぎの人なので、異性の友達(含む彼氏)は汚らしいものって思ってるらしくて…

高校のときに、彼氏と手紙のやり取りをしていたら寝ているときに取られて、捨てられてしまいました…

• 0

んーそっかー。

ご両親よりおじい様達の方が全てにおいての権限もってるんでしょうか?
なら 結構厄介ですね(^^;
孫がかわいいから 心配で心配でしょうがないんですね(^-^)
でもだからといって 人の手紙を勝手に捨てたりって言うのは行きすぎ
ですもんね。

おじい様達の時代とはだいぶ変わってると言う事をわかって欲しいとも
思いますが 今の時代 変な事件が多いですからねー。。
異性を汚いと思ってるよりは あなたが心配なんでしょう。

やっぱり私書箱か友人に封筒書いてもらうか 住所貸してもらうか・・
ただ おじい様達にばれた場合 今まで以上に拘束されると思うので
個人的にはなんとか説得してオープンにした方がいいと思うんですけど
それが出来そうなら相談しないですよね(^^;

でもまあ こんないい方をするのは不謹慎かもしれないけど
反対される恋愛ほど燃えるもんです♪
手紙捨てたりとかはされませんでしたが やはり反対された経験は
あります。その時ふと思いました。
「両親が反対しなかったら彼氏に対してこんなに 好き って思ってたのかな?」って。正直、意地になる部分も出てくるじゃないですか?

だから逆におじい様達が「いい感じで刺激してくれて~o(^-^)o」って思えると楽になりますよ(^-^)

これは経験談です(^^:・・・10 何年前ですが。。(-。-) ぼそっ(T_T)
ちなみにその彼氏は今の旦那です(^-^)
    • 0