アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この度、予算で15~20冊ほど、幼稚園の図書室に本を買うことになりました。
 参考にしようと思い、あちこちの図書館のHPの
「貸し出しランキング」
「人気ランキング」
「読み聞かせに使いやすい本」
「(子供に)読んで欲しい本」
なども検索してみましたが、子育て中のお母様方が、
「子供が喜んで聞いていた」とか、「自分も読んでいて楽しかった」と思えるような(幼稚園年少~年中~年長)本、オススメの本など、ございませんでしょうか?

A 回答 (2件)

絵本ナビは御覧になられましたでしょうか?


こちらのサイトのレビューには「5歳男・3歳女」といったレビュアーのお子さんの年齢も併記されていて、子育てをされているご両親の目安になります。
幼稚園だけでなく赤ちゃん絵本から大人も耐えうる絵本を年齢から検索できますし、「ママ」「パパ」「じいじ・ばあば」「せんせい」「その他」が選んだ絵本でも検索できます。
活用なさってはいかがでしょうか?
たくさん買えるといいですね!

参考URL:http://www.ehonnavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
 このサイトは見たことが御座いませんでした。
 使い勝手もよさそうですし、またレビューも豊富なようで、楽しいサイトですね!
 是非参考にさせていただきたく存じます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 13:40

直接の回答にはなりませんが、一つ提案です。



図書室の本の中に、
子どもたちに人気があってぼろぼろになってしまった本が
もしもあれば、それを買いなおすとか、もう1冊入れる、
という方法もありますよ。

子どもは同じ本を繰り返し読んでもらうことが大好きですからね。


お勧めの本については、「いのちのまつり」を挙げておきます。
大勢の人たち(ご先祖)がいて、自分がいるということが、
単純に分かり、いのちってすごい!って思える本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
 先日図書を整理し、古くなった本のうち、先生たちが「これは子供によく読まれている」という本はピックアップをして、その本たち、プラス新刊で希望のあったもの、また子供に人気がありそうな本を買い足すことになりました。
 ご紹介いただいた「いのちのまつり」も、内容をみてみて、検討候補に入れさせていただきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!