プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の学歴記載の際に、学校名だけは書いて、その学校で学んだ科や課程を書かないことは学歴の詐称になりますか?

A 回答 (2件)

>その学校で学んだ科や課程を書かないことは学歴の詐称になりますか?


詐称にはなりませんが、
・ANo1さんの言う通り、履歴書選考で落とされるリスクが増えます。
・履歴書選考に通過出来たとしても、面接で「学科は?」って聞かれると思います。

何故自分の選択した学科を非公開にするのかが分かりませんが・・・
特殊な事情等が無い限りは書いたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/15 16:51

書かないだけなら詐称にはならないでしょう。

但し、学部や学科を明記しないことは書類不備です。履歴書もまともに書けない人はいらん、と書類選考で落ちるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!