アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場合、経歴詐称がバレるとしたら、どの段階でバレるでしょうか?
今回契約社員として採用が決まっているのですが、同業種でアルバイトの掛け持ちをしたいと思い面接へ行きました。
その際、履歴書と口頭により、採用が決まっている契約社員の入社日が、1週間後なのに、6/2から勤務開始していると、故意に契約詐称をしてしまいました。実際は、6/29が勤務開始日です。
同業種で、掛け持ちでの応募なので、多少なりとも経験があった方が受かりやすいかもしれないといった、浅はかな考えによるものでした。
そのアルバイト先に受かってしまったのですが、もしその経歴詐称がバレるとしたら、どの段階でどの様にバレてしまうでしょうか?
やはり源泉徴収票や雇用保険でバレてしまうのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

「もしその経歴詐称がバレるとしたら、どの段階でどの様にバレてしまうでしょうか? やはり源泉徴収票や雇用保険でバレてしまうのでしょうか?お願いします」

→いろんな場面でばれる可能性があるでしょうね。
源泉徴収票や雇用保険でも分かると思いますよ。
経歴査証という姑息な手段を使うとばれた時に後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ経歴詐称する前なので助かりました。ありがとうございます。

不正をした事実は消せません。

ず~~と、この重みを背負って生きていくことになります。
必死に、人生をやり直す気概で、日々を過ごすことです。
    • 0