アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営住宅のシルバーハウジングに入居できることになったのですが必要な保証人がありません。家賃も今住んでいるur賃貸住宅より安いのでぜひ入居したいのですがいい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

賃貸ですと保証会社というのがありますが・・・・

例えば無職の人でも3万くらい払えば保証人になってもらえます。
私も急遽引っ越さなければならなかった時に保証会社に頼んで
保証人になってもらいましたよ^^

この回答への補足

保証は個人の方の名前で記入してもらえるのでしょうか。どこの会社がいいでしょうか。あなたが依頼された会社はどのような保証をしてもらえましたかお教えくださればありがたいのですが。

• 1
この回答へのお礼

有難うございました。保証会社があるとは全く知りませんでした。数多くあるようですので早速検討してみます。

公営住宅の場合、保証会社は使えないのではないかと思います。

家賃の担保と言うより、身分保障の意味合いが強いと聞きました。
つまり、万が一のことがあった場合(例えば亡くなった場合の部屋の整理とか、遺体の引き取りとか)の処理をしてもらえる人が欲しいのが本心です。
ですから、やはり親戚を欲しがるようです。

どうしたらよいか、担当窓口でご相談なさるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。担当窓口に相談させていただきました。保証人がカギ引き渡し時の今月25日までにどうしても見つからないときでも後日提出するとの書類を出せば入居後でもいいとの返事をいただきました。とりあえず入居できますので改めて探してみます。本当にありがとうございました。