アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル通りでありますが、
不動産鑑定士資格に結びつく・役に立つ不動産関係の仕事内容は何でしょうか?
土地売買等でしょうか…?
現在はコールセンター兼事務と全くと言って言い程関係のない仕事です。(28歳・派遣社員)
宅建取得(登録書類提出)→現在9月のAFP試験に向け勉強中→
最終的に不動産鑑定士を目指しています。
不動産関係への転職を考えています。
不動産鑑定士を目指すのなら、どのような職種が良いのか考えていますが
全く未知の領域の為、皆様にご質問させて頂きました。
不動産関連の職業の方・不動産鑑定士の方や事情に詳しい方のご意見を
お待ちしております。
宜しくお願い致します。
 

A 回答 (1件)

 鑑定士になってから役立つ仕事はありますが,資格(合格)に結びつく職種はないと考えてよいです。

不動産業で仕事をしても試験では数点しかとれません。

 鑑定士の試験は仕事しながらでは相当難しいと思います。かなりの人が仕事をせず試験勉強しています。

 本気で考えているなら予備校の費用と1年分の生活費と実務修習の費用約150万を貯めてから勉強に専念したほうが良いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合格に結びつく職種は無いというのは重々承知です。
試験云々は関係なく、
仕事内容で、鑑定士の仕事に役立つ仕事は、
不動産関係で(勿論、鑑定以外で)どんな仕事があるか知りたかったのです。

お礼日時:2008/06/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!