プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します。福井在住の男、
転職活動中です。

この度、ヒューマンアカデミー様より内定をいただきました。
当初は志望順位の高い企業でしたが、いざとなると何点か不安な点があります。
(1)仕事内容に関して
 以前、中央出版という会社に勤務していたのですが、噂通りの非常にハードな会社で、半年足らずで退社してしまいました。ヒューマンアカデミーに関しても同じ教育業界という括りなので、もしかすると、同じように異常な勤務時間であったりとか、嘘だらけの営業トークを使わされたりするのか、離職率はどうなのか、…等、非常に不安です。
(2)給与に関して
 現在30歳の手前なのですが、年齢の割には給与が、初年度の月収21万弱、年収350万弱と安いように思えます。その後の昇給に関しても明確でなく、詳しくご存じの方がいれば教えていただければ幸いです。
(3)在籍期間について
 私自身、転職回数も多く、年齢も年齢ということもあって、今回が最後の転職にしたいと考えているのですが、60歳の定年まで働いている人は何人くらいいるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去にこちらで仕事をした事があります。

通報されない程度に(笑)私なりの経験談を・・・。

(1)仕事内容に関して
勤務時間は平日は8時台出社と11時台出社と2パターンでした。
しかし、教務担当と営業をかねている場合が多いので、ほとんどの人が
早番でも残業してましたね。毎日終電までいる方もいましたし。
(深夜に電話営業はできませんが、メールで営業したりしていたので)
土日祝日の場合は8時台出社のみです。
土日祝の出勤頻度は毎週という訳ではありませんが、自分の教科担当が
パソコン関連になると試験が日曜というのが多いので必然的に
日曜出勤の数が増えます。(検定員もやりますので)

中央出版にお勤めされていたと言うことなので、一から教育されると
いうことはないと思います。私も某教育業界で経験有で採用されたと
いうだけでロープレもなにもなく営業に放り込まれましたから(笑)

離職率に関しては、向き不向きがハッキリした会社だと思います。
慣れてしまってドップリ浸かれば何年も続いている方もいますし、
色んなことが割り切れない(→この辺はご想像にお任せします)方は
新入社員だろうと中途だろうと短期間で辞める人もいます。
あとは働く校舎の雰囲気にもよると思います。
転勤で校舎が変わったとたんに雰囲気に馴染めず辞めてしまった方も
いましたし。

(3)在籍期間について
詳しい人数は分かりませんが、長く勤めるとなるとやはり
数字を稼いでいかないとマネージャークラスに上がれないので、
そこで分かれるのでは?

(2)の給与については、私は紹介予定派遣のトライアルで辞めたので
直接の金額は分からないのですが、インセンティブもつかないでこの
金額だと、労働に見合わないなあ。。。と思います。
    • 0