アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬に3泊4日で北海道へ行きます。
スノーボートをしたいのですが、千歳空港からなるべく近くというか便利で、しかも初心者向けエリアが多くて、ゲレンデ0分のホテルがキレイな所を教えてください。最終日には札幌に1泊したいのですがそれも含めてどこがおすすめでしょうか?
かなり条件が多いんですけど、福岡から行くので行くからには満喫したいと思って情報を集めています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

やっぱり、キロロがオススメです。



札幌からもそう遠くもなく、ホテルはとってもキレイです。(結構大きめの露天風呂もありますよ^^)

ゲレンデはとても広いので、途中で漕がないと止まってしまいそうな初心者用から、崖(!?)上級者用まで幅広く対応していると思います。間違うと大変です(^^;)

キロロなら札幌の隣の小樽にも近いので、寄ってみられてはどうでしょうか?(あっ、私、小樽人なのです^^;)
一月中旬なら寒いですが、小樽運河では”雪明かりの道”というとても幻想的でステキなイベント(?)もやっていると思います。

ご旅行、楽しんでくださいね(^-^)/
    • good
    • 1

東京発、北海道大好き人間です。


3泊4日で、内1日札幌宿泊と言うことを考えると、ニセコはちょっと遠いと思います。移動に3時間半くらいかかります。
ルスツかキロロがいいと思いますよ。
スキー場の面積としては、ルスツの方が大きいですが、お値段はちょっと高めです。ルスツのホテルはタワーとノース・サウスからなっています。タワーの方は、ゲレンデまでモノレールで移動です。
キロロの方が少し狭いですが、値段は少し安めだと思います。食事はキロロの方が僕は好きです。ゲレンデサイドのホテルはマウンテンホテル、ゲレンデからバスで3分くらいの所にホテルピアノがあります。ピアノの方が女性的です。スキーを楽しむならマウンテン。それ以外を楽しむのならピアノという感じです。
初心者向けのコースが多いところで近いだけを重視されるのなら、夕張マウントレースイもいいと思います。千歳から1時間15分と格段に近いです。コースも悪くありませんが、ホテルマウントレースイは普通のシティホテルのような感じです。(個人的にコースは1番好きです。それにすごく空いているので練習には最適です)札幌までも、高速バスで2時間かかりません。
あとは、鉄道を使うなら、トマムもいいです。ここは、コースはイマイチです。初心者にはちょっとつらいと思います。ただ、ホテルは最高。ガレリアスイートはぜひ1度お試し頂きたいホテルです。

こんなんでいいですかね??
    • good
    • 0

ルスツをお奨めします。



[アクセス]千歳空港から直行バスが、あります。約2時間です。
     この辺りでは近いほうだと思います。
     ルスツから札幌行きのバスもあります。(中山峠休憩付き)
     約2時間。終点は札幌駅ですが、ススキノ等でも降ろしてもらえます。
[ゲレンデ]EASTゲレンデ側は、初級の幅広ロングコースが多いですので楽しめる
     と思いますよ。
[ホテル]ルスツリゾートホテル。
    アフター施設が、けっこう充実してますので
    スノボ以外でも十分に満喫できます。
[その他]この辺りのスキー場の中では、晴天率、気温は、高いほうです。
    っていっても、本州のスキー場に比べれば低いと思います。
    ですので、寒さ対策は万全にしたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 0

私はいつもテイネオリンピアに行きます。


札幌駅から小樽方面の電車に乗って、快速だと約10分です。その後バスに乗って、スキー場まで行きます。
ただ、バスの本数は少ないです・・・(ーー;)

ゲレンデ0分のホテルはないと思うのですが、最終日に札幌に泊まったときにいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ニセコはいかがでしょうか。


千歳空港から直行バスもありますしニセコから札幌行きのバスも出てます。
http://www.princehotels.co.jp/niseko/kotu.html
ホテルも綺麗です。
ニセコ東山プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/niseko/
ゲレンデはとにかく広いです。
http://www.princehotels.co.jp/niseko/nikopal_w/g …

札幌の綺麗なホテルはホテルモントレ・エーデルホフ札幌
http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/edelh …

参考URL:http://www.niseko.ne.jp/
    • good
    • 0

キロロリゾート(アーティストのキロロはここから取りました)はどうですか?


あまり急なコースはないので滑りやすいと思います。
また、ホテル(ピアノという名前)もキレイです。しかし、周りには何も
ありません。小樽までは車で30~40分ってとこでしょうか。

検索でキロロで出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!