プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝里岳山頂、ニイサの鐘って有名みたいですね。HPとか拝見しますと冬でも行けるらしいんですが、アクセス方法がよく分かりません。もしかして雪の山道を徒歩で登らないといけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

> ニイサの鐘って有名みたいですね。

いいえ、全く有名ではありません。普通の人は知りません。
「キロロのゴンドラを降りたところにある小さい鐘」と言われてわかるのは
キロロで滑ったことのあるスキーヤーかスノーボーダーだけです。

徒歩で登る必要はありません。ゴンドラの山頂駅のすぐ前にあります。30mくらい

小樽からキロロまではバスで40分。
ゴンドラは片道10分くらいです。

が、小さい鐘でスノーボードも山もやらない人がわざわざ行くようなところではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えっ、あまり有名なところじゃ無かったんですか(笑)
そうですね、スノボや登山等は全く予定していません。
ニイサの鐘は見送る事にします。

本当の朝里岳山頂は山スキーとかスノーシューじゃないと行けないのですが、ニイサの鐘はキロロスキー場のゴンドラの山頂駅にあるようですね。

相当に寒いとは思いますが、防寒対策さえすれば問題ないでしょう。
ただ、キロロスキー場って以外と遠いです。

http://www.kiroro.co.jp/go/

小樽からバスで約1時間、ゴンドラの往復も含めると計3時間は必要ですから、2泊3日のスケジュールだと、少々時間がもったいないように思えます。

ちなみに、雪道が不慣れな人がレンタカーで行こうとすると、死にそうな目に遭うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
約3時間ですかぁ…結構スケジュール的にもキツいですね。また山頂なので吹雪いてたりしたら最悪です(笑)今回はちょっと見送る事にします。また雪が無くなってからでもニイサの鐘は逃げていかないでしょうし(笑)ニイサの鐘だけに約3時間はちょっと勿体ないですね。