電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、神戸市東灘区に在住しており、息子は小学2年生です。
小学1年生からラグビーを楽しんでやっております。

走る事が大好きで、スポーツ全般何でも楽しんでやりますが、
1人っ子という事もありチームワークの大切さや、協調性なども学んで欲しく、ラグビーをやらせております。
(ラグビーの他に水泳も習っています。)

サッカーかラグビーか迷いましたが、近所にラグビー場があったという事で、ラグビーを選びました。
体は細いのですが、タックルも怖がらず 何より走る事が好きなので
トライ出来ることに喜んでいます。本人もラグビーが大好きの様です。

来月、東京へ転勤が決まりました。
関東へは住んだ事がなく、東京・埼玉・神奈川・千葉あたりで住居を探す予定なのですが、ラグビーの盛んな地域はどこでしょうか?
アドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>タックルも怖がらず 何より走る事が好きなので



嫌、ラグビースピリットに溢れるお子様のようですね

ジュニア管轄の各都県協会に問い合わせれば教えてくれるはずです。少なくとも、ジュニア大会に参加しているスクールならそれなりの活動はしているはずですから、そういうスクールを選びましょう。

東京都 http://www.rugby.or.jp/tokyo/
神奈川県 http://www.rugby-kanagawa.jp/
埼玉県 http://rugby-saitama.jp/
千葉県 http://chibarfu.web.infoseek.co.jp/

まあ、私に男の子がいたとしたら、入れてあげたいのは横浜の山手にあるYCACのラグビースクールかな、グランドが全面冬芝で、来日している大物がコーチに来たりします。

あと、ワセダクラブもいいかも知れません(現在募集しているか不明ですが)、練習場が上井草の早大グランドや府中の東芝やサントリーのグランドで、早大OBの指導です。
http://www.wasedaclub.com/rugby_school_outline/

地域スクールを紹介するのはちょっと差し障りがあるのでご勘弁ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして有難うございました!!
とても参考になりました。
アドバイスいただいた事を参考に、問い合わせ等、検討してみたいと
思います。

お礼日時:2008/06/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事