プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのオーダーフレームのロードを知り合いがくれました。
程度が良いので直して乗るツモリなのですが、くれた方も買った時の価格が思い出せないようで私もなんとなく気になっています。
(あんまり高い物だったらお礼くらいしとかなきゃイカンかと思い・・)

ざっとスペックを載せますので、こんぐらいじゃね?って軽い予想でも構いませんので値段や年代をお教えください。

フレーム     タンゲMo.2 DBクロモリ
フォーク       タンゲ
FD       サンツアー スプリント
RD         サンツアー スプリント
クランク       サンツアー スプリント
シフター       サンツアー (表記無し?)
ブレーキキャリパー  アルテグラ
ブレーキレバー    105
ハンドル       日東 ユニバーシアード
サドル シートピラー       カシマ
ハブ          105
ホイール        マビック MA2(チューブラー)

A 回答 (2件)

サンツアースプリントを組んでるなら80年代かな?

多分だけど、あの頃のパナソニックオーダーなら、20万前後じゃ無いかと…
    • 0

No.1さんは80年ごろと予測しているようですが・・・

(別に反論するつもりはないのであしからず)
80年代前~中はエスプレッソってブランドでした。なので80年代後半以降だと思う。
80年代前~中ならサンツアシュパーブになりそう、で20万円ぐらい。

105ってのはシマノかな? 普及品クラスと記憶してるんで、10万円ぐらいか?
当然フリーもシマノのはずで、ディレーラがサンツアってことは、後からホイールを交換された可能性が高い、事故に会っている可能性も否定できないですね。

どっちにしろ、大幅に部品の規格が替わっているので、20年前のものなら、せいぜい1万円(お店の売値)ぐらいが妥当では?

う~ん、エスプレッソが出る前にパナソニックの商標使っていた記憶も薄っすらとあります。

この回答への補足

すんません。ハブは105ですがフリーはサンツアーでした。
ハブとボスフリーのメーカーは違っていても装着できるはずなんですがこの時代は違うのでしょうか?

• 0