プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2の調子が悪くなってきて、ディスクの読み込みが遅くなってきてたり途中でバグったりしています。
なので、どーせ買い換えるならPS2を買うよりPS3を買おうかな
と悩んでいるのですが正直、PS3の評価はどういう感じなのでしょう?

PS3発売当初はPS2のソフトが正常に動かない。とか
たくさんの問題があって、買わない方がいいといわれてたのですが
今はどんな感じなんでしょうか?
もう、PS3発売されてからずいぶん時間も経ってるし
そういうあたりのバグや不具合などは改善されているのでしょうか?

詳しくご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の10月に現行のPS340GBモデルにPS2の互換性がつくかもしれない、という話がでています。

今までのPS2互換は専用のチップセットを使って行っていましたが、今度はソフトウェアで行うようです。もちろんチップセットを使うよりも再現度は低くなりますが、ファームウェアアップデートで修正が可能という利点もあります。

ともあれ、実際につくかどうかはっきりする10月までは様子見するのがベストかと…。

元ニュースサイト(ドイツ語)とそれを受けてのニュースサイト(日本語)への参考URLを張っておきます。

参考URL:http://playstation.ingame.de/content.php?c=79310 …
    • 0

まだPS2のソフトに魅力を感じているならPS2を買えばいいと思います。

しかし最近はPS3もメタルギアソリッド4などのPS3タイトルも豊富になってきたので、PS2では無くPS3に乗り換えるつもりで買うのならば問題無いと思います。
 それに他の回答者の方の回答にも書いてありますが、現在売られている40GBモデルにもPS2互換が将来アップデートで追加される可能性も無いとは言い切れませんしね。
 PS3所持者の自分から言わせてもらうと一度次世代ゲームを体感すると余程旧世代のゲームはやりたいとは思いません。
個人的な意見ですがPS3を買う事をお勧めします。
    • 0

PS3も今販売されている40GBモデルではPS2ソフトを再生できません。

なのでPS2ソフトをプレイしたいのであれば最新型のPS2を購入されることをおススメします。今売られているPS2本体は薄いですし、安いですよ
    • 0

現在お店で買えるPS3は、

PS2のソフトは遊べません。
遊ぼうと思うと、以前の機種(60GBか20GB)を中古で探す、
ということになります。
オークションで手に入れようとすると、結構高いです。

PS2のソフトを遊ぶ、
というのなら、PS2本体を買いなおす、
というのが良いと思います。
まだまだPS2用ソフトは発売され続けてますし、
PS3はゲームが少ないですから。
    • 0