プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3人目の妊娠が市販の検査薬で判明しました。
産婦人科に早く行かねば、とは思うのですが、心拍が確認されるまではちょこちょこ診察にいかなければいけないと思うと
9週を過ぎて初診に行くのが合理的かなと思い、もう少し産婦人科に行くのは先にしたいと考えています。

ここ半年ほどずっと、毎日スローペースですが1時間かけて10kmジョギングを欠かさずにしています。
それとは別に、週4日、ジャザサイズというエアロビ(30分)+ストレッチ・筋トレ(30分) に通っています。
さすがにエアロビでジャンプするのは控えていますが、それ以外に何か控えるべき運動はあるでしょうか?
筋トレは?腹筋を鍛えるのはNG?ジョギングはやめるべき?
産婦人科で聞けばわかるんでしょうが、もう少し先まで行く予定がないので…。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

私もジャザサイズに通っています。

そしてまだ病院には行っていないのですが、妊娠検査薬で陽性になり、妊娠したようです。ジャザサイズは好きで、これからも続けたいのですが、ジャンプが多いですよね。あと最後の腹筋、ストレッチ、ダンベルを使った筋トレはハードですよね。
ダンスのときはジャンプではなく足踏みでかるくステップ程度ならできそうかなと思ってますが。実際先生とインストラクターにに聞いてみないとわからないですよね。ダンスが終わった後は腹筋などしないで、すぐ帰ることも出来るそうです。
妊婦に必要な運動ってどこまでがいいのか。。
ジャザサイズに通わないと自主的に運動使用という気持ちがなくなってしまうので、無理なく通いたいと思ってます。
    • 0

妊娠おめでとうございます。

私は妊娠4ヶ月までウマに乗っていました。
何事も無かったから良かったモノの・・・と言う感じですが(^^;
産婦人科の先生によると妊娠初期の流産は卵が弱いからと言う理由が
多いそうで大丈夫な卵は少々何をしようと大丈夫との事・・・。
とは言え、何か起こってからでは遅いですけど。
    • 0