プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ウッドデッキにオスモの茶系が塗装してありますが、少し薄くなった部分があるので、キシラデコールのシルバーグレイを上から塗ろうと思います。この場合下の茶系の色は出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

つい、この間も答えましたが、あく洗い液で落ちるだけ落としてから、残った色成分をサンドペーパーで削る。

or高圧洗浄のフラットパターンで軽く洗っても綺麗になりますね。
この組み合わせで綺麗になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご助言のとおり高圧洗浄+サンダーで削りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 15:18

この際、キシラの上塗りはやめて、「最新のデッキ用水性ペイント」をお勧めします。

下地の状態なんぞ目もくれずにきれいに仕上がります。
塗料もどんどん進化しDIY用にはそれようのものを選ぶのが良いと思います。当然、木目はつぶれます・・・が、カントリー調になり風合いが違って
感じるのでお勧めです。
キシラの主目的は、生地の染色にあります。
重ね塗りする塗料ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
木目は残したいので別の方法にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 15:17

塗装の劣化具合や茶色の濃さにもよりますが、グレーや白は色のノリが少し悪いですね。

既にキシラデコールを購入されているのでしたら、目立たないところで試されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはりノリは悪いですか。
キシラは高いので、試しに買って無駄になるのも・・・と思い質問させていただきました。

補足日時:2008/06/21 00:40
    • good
    • 0

出てきてムラムラになっちゃうよ (^_^;



薄い色を塗る時は、下の色を完全に取り除かないとダメです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

色を取り除くというのは、カンナなどで削るしかないのでしょうか?

補足日時:2008/06/21 00:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!