準・究極の選択

皆さんがお使いのシャンプーで、洗っている時から乾かした後まで香りが残っているのはありますか?ちなみに友人に香水っぽい香りがするよ!って教えられたカネ○ウのセグ○タは使ってみましたが、私には合いませんでした。これ以外で、「おススメだよ!」っていうのがあったらぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

彼女が使ってますが、シャンプーではなく、トリートメントですが、サムライウーマンです。


僕も気に入って使ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cosmecom/10000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女サンとペアの香りをお使いなんですか(*^_^*)いいですね♪!(^^)!参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2008/06/19 21:29

こんにちは。


昔とても良い香りがするシャンプーリンスがあったんだけど
名前を忘れてしまっています^^;。
シャンプーCMは日本歌手のアイドルだった頃、外人の人がそれをSEXYにしてたんですが、
なるほど何回嗅いでみても良い香りで、当初ははまってました。
あ!確か、レブ○ンの!!!の~、の~・・。
商品名がわからない(-_-;)。

長続きするでは、他の回答者さまもありました、ハーバルエッセンスの”マーメイドモイスチャー”です。
お勧めです。香りに気を取られると髪の毛には余りよくない成分の場合が多いですが、
私のこのデリーケート髪にも凄くよかったです^^。

セグ○タは確かに香水系の香りはしますが、ちょっち、昭和のおばちゃんの香りがします??
私のデリケート髪にも合いませんでした。痛んでしまいました(>_<)。

22歳の男性はパンテーンの香りが好き~~~!と彼女でお揃いで使っているらしい。

ヴィダル○スーンのNEWボトル、ダイヤモンドの輝きは良い香りはしますが、長続きと言う点ではどうも・・。

長続きしたと覚えがあるのは、やはりティセラの限定品。
しかし??ティセラはどこへ行ってしまったのか?消滅しましたか?

なので、よい香りで長続きしたというのでは、私もハーバルエッセンスの”マーメイドモイスチャー”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レブロンですかぁ・・。
今ちょっと思い出せないんですが、

ティセラは、確かに「香りが続くシャンプー♪」とCMされてましたね(*^_^*)
初代CMは、EASTEND×YURIのラップに乗せて・・
みたいな感じで、
その後、あややもCMしてましたね。
香りも何種類かあって。番号があったような・・。
うーん、懐かしいっ!(^^)!
もう廃盤品なのでしょうか。。

そうそう。セグ○タ。確かに「昭和のおばちゃん」(笑)
洗う時と乾かす時に香ることは香るんですけど、
たとえば、年配の方と同じエレベーターなんかに乗った時に
「う・・このおばさま、化粧が厚すぎて香りが・・」
なーんて思っちゃう系の香り、ですよね。
決して嫌な香りではないんだけど、少しむせかえるような
百合の香り・・みたいな感じ??

やはりおススメは
ハーバルエッセンスの”マーメイドモイスチャー”ですか。
実は今日、早速、DSでそっと蓋をあけて
くんくんしてきたんです。!(^^)!
さわやかな香りですねぇ(^・^)
次のポイントサービスディに買ってみようと思います。
ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2008/06/20 17:50

個人的には、ハーバルエッセンスの”マーメイドモイスチャー”が


お薦めです。香りはフローラルリリーです。
シャンプーしている最中も香りで癒されますし
ドライヤーしている最中も同様です。
そしてふと日中、その香りが残っていることに気づきます。
それだけしっかりと香りが長持ちします。

参考URL:http://herbalessences.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハーバルエッセンス!!(*^_^*)いっちばん初めに新発売された時、
サンプルを頂いて、使ってみたら・・
あまりのいい香りにたちまちノックアウトされ、
3種類くらい買い揃えた経験有りです(^^♪
ただその時は髪のダメージ別みたいな分け方で、
香りは3種類とも大差なかったように記憶しています。
panda107さんが教えて下さった参考URLを見させて頂きました。
ハーバルエッセンスも香り別になったんですね。パッケージも当時とは変わってますね。
早速、明日にでもDSで香りを確認してきます。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/06/19 21:51

セグ○タはベリー系の香りで、比較的強いですからね^^。




わたしは、市販のもの中では「H&S」が好きです。
まずにおいが安っぽくなくて、好感の高い香りでした。

また、H&Sのトリートメントは、他の一般的なトリートメントのように、
毛先だけに付けないと毛穴に油分がつまり頭皮に良くないものと違って、
むしろ頭皮に入れてくれみたいな感じの商品ですので、
毛先にだけ付けるものに比べ香りも続くのではないかと思います。


あと高校生の時とかに有名だったのは、マシェリですかね。
あれは男の子が比較的好きなあまずっぱい形の香りがするので、結構女の子に人気でしたね。

でも今は、ベビードールの香りのシャンプーとか、
普通に香水の香りのシャンプー売ってますよね☆

お肌に合うようだったら、そんなのもいいんじゃないかな♪
色々使ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マシェリは4~5年前に使った事があります。
ホントに女の子らしい甘い香りでしたね。(^・^)

H&S,明日にでもドラッグストアに行って、香りを確認してみます。
そおっ・・と蓋を開けてみて・・くんくんしてみて、気にいったら
買ってみます。(*^_^*)ありがとうございました。♪

お礼日時:2008/06/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報