アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から横浜まで電車で行きたいのですが新幹線以外で安くいける方法はないでしょうか?青春18切符もあると聞いたのですがこれで横浜までいけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

18きっぷは使用できる期間に限りがあります


(だいたい学生の休み期間のみ)
あとは全部JR各駅列車で行くとか
http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html
近鉄で名古屋まで乗るとか

電車以外なら夜行高速バス(路線)
もっと安くなら夜行ツアー形式高速バス
    • good
    • 1

一番安いのは高速バスです。


横浜ー大阪間はかなりのバス会社が運行しています。
リクライニングシートや3列、4列などサービスで値段が違います。
片道4100円からあります。

http://www.bus24.jp/kansai/osaka/osaka-yokohama/ …
4100円から

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
4500円から

http://www.kotobus-express.jp/route/kantou_kansa …
5500円から
    • good
    • 1

いちばん安いのは18きっぷ。


大阪までだったら8時間半くらいだ。
東京-大垣間で夜行の「ムーンライトながら」を使うのは有名な方法だね。
帰りの夜行は小田原で日付が変わるから小田原まではふつうにきっぷ買って、小田原から18きっぷにするといいよ。

横浜と大阪がらみの夜行バスはいっぱいあるよ

【横浜昼特急大阪号】【ハーバーライト大阪号】
4,500円~
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
http://www.kanachu.co.jp/bus/highwaybus_osaka.html

【フライングライナー号】
8,100円
http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.ht …

【キラキラ号】
6,000円~
http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm

【サンシャインツアー】
4,100円~
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/in …

【ナイトライナー】
4,300円~
http://www.nightliner.jp/bus/kansai_cityliner.html

【ネットワークバス】
3,900円~
http://www.upon.co.jp/bus/kansai/index.html

【オリオンツアー】
4,500円~
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/kansai00/in …

【JJライナー】
3,900円~
http://www.jjliner.com/

【WILLER】
4,100円~
http://www.wjhgr.com/WJT/INET/Search/unyu.do?act …

【123】
3,900円~
http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do …

【バス24】
4,100円~
http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-osaka/

【コトバス】
5,500円~
http://www.kotobus-express.jp/route/kantou_kansa …

たぶんこれで全部。
    • good
    • 2

青春18きっぷは、今年は7/1~8/31が発売期間で、


7/20~9/10まで利用できます。

勿論、青春18きっぷで大阪から横浜まで行くことは可能です。
朝7時~9時までに大阪を出発すると、同日の夕方6時頃までには
横浜に到着できます。


MSNの路線検索を利用すれば、経路がわかります。
「航空路線」「有料特急」のチェックを外してみてください。

http://transit.jp.msn.com/



あと、大垣(岐阜)~東京の間を走っている、
夜行快速「ムーンライトながら」を利用すれば、
早朝4時40分に横浜に到着します。
青春18きっぷを2回分と指定席券510円が必要になります。
    • good
    • 3

>【横浜昼特急大阪号】【ハーバーライト大阪号】4,500円~


これは、早売21と言うJRハイウェイバスの早期購入割引で
ご乗車日の3週間前までに買う事が必要です。しかも設定があるのは
利用客の少ない閑散期のみで今日(6月19日)の段階では7月14日→
17日に乗る分の予約を受け付けています。なお7月17日を過ぎると
北京五輪も24時間テレビも終わった9月1日乗車分まで設定がありません。

また、阪急バスが運行している、大阪・梅田→品川・池袋の高速バスが
横浜駅に停車します。大阪・梅田阪急梅田3番街22時10分発車
梅田のバス乗り場 http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html
時刻と運賃 http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway25.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!