アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組制作費ってどれぐらいなんですか?
例えば、特番の2時間で日曜日の夕方ぐらいにやっている
海外の食・買い物の旅行番組などは、
タレント費を別にして大体制作会社にいくらぐらいで
発注しているのですか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

夕方と言ってもゴールデンタイムとそうでないとでは違ってきますし、夜の7時~10時ぐらいは高いです。

スポンサーがかなり複数と仮定して確か1番組1千万ぐらいじゃないか?と聞いたことがあります。その番組内で流れるCMの回数が1~2回(15秒CM)で1千万ぐらい?と噂で聞いたことがあります。
余談ですが、昔(15年以上前ですが)某連続時代劇(NHKでない、民間の時代劇)の出演者のギャラ一覧(勿論極秘文書扱いでした。当時の私の仕事柄、訳あって東映の京都の事務所でちらっと見ることができた)その時、主役の時代劇スターの1本の出演料が300万でした。今はもっともっと高いと思います。以下、脇役でも名役者で100万円ぐらい、レギュラーで有名じゃない人で30万ぐらい。役者の出演料だけでかなり膨大な金額です。
ご質問のバラエティ番組とは話題が逸れましたが、制作費だけと言っても数千万じゃないですか?ギャラ等抜きで。
すいません、推測の域を出ていない回答ですみません。数人の二流タレントが外国で買い物や食事などをするものは、いろんな番組の中でも安い方だと思いますが。(お手軽で安易な企画ですし)
    • 0