プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンワサプライのSW-EDV2という1台のモニターに2台のPCを接続できる切替器を使用しています。

サンワサプライのSW-EDV2という1台のモニターに2台のPCを接続できる切替器を使用していますが、メインの方のPCの映像は出るのですが、片方(2)の方が切り替えても何も表示されません。モニターの方で認識できていないみたいです。故障かと思い、接続をPC1とPC2を入れ替えてみましたが、今度は(2)の方はちゃんと映りました。・・・という事で切り替え器の故障でもないようで、多分PC2の出力に問題があるのかなぁと思っています。つい最近モニターを買い換えたのですが、最初の頃は変な映りながらも何とか映ってたのですが、ここ2、3日で急に映らなくなってしまいました。

PC(1)のスペックはDELLのInspiron 530で

OS: Windows Vista Home Premium
CPU: インテル Core 2 Duo E6750
メモリ: 4GB
ハードディスク: 500GB
グラフィックコントローラ: NVIDIA GeForce 8600 GT 256MB

・・・です。

PC(2)の方は古くてSOTEC V4150xpという機種で

OS: Windows XP Home edition
CPU: インテル ペン4 1.5
メモリ: 512MB
ハードディスク: 80GB
グラフィックコントローラ: ?(買った時のまま)

・・・です。
どうしたらいいのかわからず、この場をお借りして質問させて頂きました。原因や対策方法がお分かりなる方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



地味な作業になりますが、故障原因を切り分けていきましょう。

切替器を通さずにストレートで表示できるかどうか。
ケーブルを入れ替えて表示できるかどうか。

この2つで大よその判断は付くと思います。

表示が出ないときは、PC本体のトラブルと思います。
グラフィックが内蔵なのか、拡張カードかで対応が異なります。
身近な人からグラフィックカードを借りて来れれば早いと思います。

借りてきて、挿してみてダメなら…。
完全に本体(電源とかマザーボード)が壊れていると思います。
    • good
    • 0

つなぎ替えたら正常なのですから切り替え機の故障ですよ。

    • good
    • 0

一度直接パソコンにモニターを繋いでみてください


あと、ケーブルの相性も有るかもしれないのでケーブルを替えて試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!