プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばJ大学や東京G大出身の場合、
学歴が客室乗務員という仕事に役立つのはどういう時ですか?
チーフパーサや昇進とは関係ありませんか?

A 回答 (1件)

教養ではないでしょうか??社会に出たら気遣いや仕事の質によりけりですよ。

CAが中央官庁や金融機関のような「・・会」みたいな学閥ばりばりの業界には思えません。ミッションスクールやお嬢様学校のとき入社のときにイメージがいいかもしれませんね。東大法学部卒CAなんかがいたら異色で面白がられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。家系は高学歴なのですが、
私は私でCAに向いていると思うのでCAとして出世したく、
学歴は出世に有利なのか、疑問に思って質問してみました。

教養は確かに役に立ちますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!