アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「北斗神拳」のケンシロウ(北斗の拳)VS「地上最強の生物」範馬勇次郎(バキ)がもし対決したら、どういう戦いになるんでしょうか?
また、孫悟空VSアラレちゃんの場合は? 皆さんの想像力を楽しみにしています。

A 回答 (5件)

僕のようなひねくれものが考えると


ケンシロウVS勇次郎との対決では暗殺拳の禁止をしなくてもかなり白熱した互角の戦いになると思います。地震を止めることのできる一撃を食らっても肉塊になることのない肉体にケンシロウの暗殺拳が(こめかみなどの一部を除き)通用するとは思えません。 孫悟空VSアラレちゃんの場合はルールをどこで線引きするかによって随分と変わると思います。まずかめはめはなどの波動砲を使える場合、あっけなく梧空の勝利でしょう。しかし波動砲を禁止した場合勝負は解らなくなります。梧空がいくら強いといっても拳ひとつで惑星を破壊した事はありません。梧空の痛烈な一撃を食らって吹っ飛び岩を何枚も貫通する宇宙人は何度も見ましたがあれから推測するにアラレちゃんの地球割には程遠いと思います。逆にパンチ一撃で惑星を二つにしてしまうような強敵を梧空は経験したことがありませんし・・ まさに勝負は一撃で梧空が肉塊になるか、アラレちゃんが鉄屑になるかの戦いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで回答くださった方々とはチョット予想が違うようですネ。(たしかに、どういうステージでの戦いかによって、かなり展開が変わってしまうと思います。でも、凄い闘いになるのは間違いなく、だからこそ想像するのが楽しいんですよ。
・ケンシロウの秘拳がはたして勇次郎に通用するか?
・勇次郎のスピード・パワーがケンシロウに通用するか?
・両者の必殺の一撃がもし相打ちとなった場合どうなるのか?
・アラレちゃんは果たして真剣に悟空と戦ってくれるか?
 等々 一緒に空想に浸りましょう。

お礼日時:2002/11/27 21:30

近年は現実の世界でも異種格闘技戦は、頻繁に行われていますがなんだかんだいって勝敗の分かれ目は、それぞれの選手の力量以上にどのルールで戦うか?によって勝敗が決まってしまうという面もあるようです。


 ケンシロウ対勇次郎との対決ですが基本的には、No2さんがおっしゃった様にケンシロウが有利であるといえると思います。しかしこれも街頭ルールで戦うか?それとも地下格闘技場ルールで戦うかによって微妙にその内容が違ってくると思います。街頭ルールであれば・・・暗殺者ケンシロウがその北斗神拳の奥義である経絡秘孜をためらい無く突き・・・結果あえなく勇次郎爆死とあいなると思われますが、もし地下格闘技場ルールであれば格闘家としてのケンシロウ対勇次郎との対決・・・つまり秘孜による一撃死のない戦い・・・になる可能性があり、そうなればかなり白熱した戦いになるのでは?
 ケンシロウの百列拳に対して勇次郎は獣の連激をもっておりスピードの面ではほぼ互角・・・パワーも勇次郎のそれはケンシロウに勝るとも劣らずでしょう・・
 となると・・技の優劣により勝敗が決まるか!?
ケンシロウの夢想転生を勇次郎が捕らえることが出来るか!?という一点につきます。
 でも結局はケンシロウ有利は動かないかなぁ・・・
こういうことって考えてると面白くて時間のたつことを忘れちゃいますね(笑)

 
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクワクしますねェ。ありがとうございます。
街頭ルールであれ地下闘技場ルールであれ、凄まじい戦いになるでしょう。
 最初はお互い相手の出方を伺っているが、勇次郎の野獣性が我慢できなくなって先に仕掛けてしまう。
すかさずケンシロウの拳が勇次郎の顔面にヒット。(この時点ではまだ秘孔を突いていない) その後攻撃もことごとくカウンターを食らってしまう。
 あっけにとられる勇次郎だが、次の瞬間不気味な笑いとともに、ついに背中に『オーガ』が現れた。人間ばなれした勇次郎のパワー・スピードに、いかにケンシロウといえども今度は逆に苦戦を強いられる。
 自分こそ最強と自負する勇次郎はケンシロウを挑発。「ウォー」闘気のオーラに包まれたケンシロウがついに百烈拳を放つ。
 と同時に、勇次郎はあの愚地独歩を葬り去った強烈な突きを出す。二人の動きはここで止まった…  
 この後どうなるんでしょうね。 質問しておきながら、自分で回答してしまいました。でも本当に次々と場面が浮かんできて、面白いです。

お礼日時:2002/11/25 20:45

>でも、アラレちゃんも強いヨー。

なんたって地球を割るんだから。
でも、孫悟空 はもっと強いヨー。なんたって銀河系を吹っ飛ばせるんだから。

セルあたりで「悟飯(かセル)のかめはめ波は太陽系を吹っ飛ばせる」みたいな事を言っていたと思いますので、そこからさらに強くなっている事を考えると、銀河系でも吹っ飛ばせるようになっているのでは?と推測しました。
銀河系は吹っ飛ばせなくても、少なくとも孫悟空は太陽系を吹っ飛ばせるから、孫悟空の勝ち。


ZとかGTではなく、「ドラゴンボール」の時代の孫悟空とアラレちゃんなら、アラレちゃんの勝ち。

アラレちゃんがふとした時に、しっぽを握ると力が抜ける事を知り、しっぽを握ったり、放したり、噛んだりして遊びだす。孫悟空はこれに絶える事ができず「参った~」と力の抜けた声で言い、降参する。
アラレちゃんの勝利。

満月の夜であれば、孫悟空は大猿(?)になるけど、孫悟空は理性を失っていてアラレちゃんを相手にしない。
アラレちゃんの不戦勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイですネェ~。
アラレちゃんが悟空のシッポをニギニギして喜んで?いる場面が目に浮かぶようで、思わず笑っちゃいました。
大猿に変身した悟空を見て、きっと「ホヨ?アソボ アソボ」とか言って、追いかけ回したりして…。
とても面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 23:21

 ケンシロウ VS 範馬勇次郎は、ケンシロウの勝ちです。


 範馬勇次郎は、愚地独歩と闘ってかなりの苦戦の末に辛勝しました。独歩の突き蹴りをその不死身の体で受けとめることはできても、かわすことはできませんでした。
 拳法家として、ケンシロウが愚地独歩に技術で劣るとは思えません。とすれば、ケンシロウのたとえば「北斗百裂拳」を勇次郎はかわせないでしょう。そうなると、ケンシロウの拳は「経絡秘孔」を突いて内部から人体を破壊する拳ですので、不死身の勇次郎も耐えられません。一発当てれば、ケンシロウの勝ちです。

 孫悟空 VS アラレちゃんという対決はちょっと考えられませんが、仮に闘ったとします。アラレちゃんは地球を割ったり月を割ったりしていますが、悟空の師匠である亀仙人でさえ“かめはめ波”で月を宇宙の彼方に吹き飛ばしています。悟空は師匠よりはるかに強くなっているのですから、悟空のパワーの方がアラレちゃんより上でしょう。機動力でも、空中を高速で飛べる悟空の方が、飛べないアラレちゃんより上です。うんちゃ砲とかめはめ波の威力でも、かめはめ波が上でしょう。スタミナも、ロボビタンAが切れたら動けなくなるアラレちゃんよりも、悟空の方が上です。戦略も、な~んにも考えてないアラレちゃんより百戦錬磨の悟空が上でしょう。なんてったって「武道の神」と呼ばれる亀仙人の弟子ですから。
 結論は、すべての面で孫悟空が上、孫悟空の勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン、かなり戦力を分析していますねェ 独歩との死闘は一番の名勝負だと思います。
ケンシロウは強い。誰が何と言おうと強い。ケンシロウの攻撃がうまく当たれば、さすがの勇次郎も間違いなく「ボンッ」でしょう。
でも、あの「バキ」との対決の時、突然起きた地震を地面へパンチ一発打ち込んで止め、さらにバキの強烈な突きや蹴りでさえ、まったく気にもせずわざと受け、しかも楽しんでいましたよネ。誰のどんな攻撃でも全く利かない生物です。
ケンシロウ戦の時、勇次郎の背中に『オーガ』が現れたとしたらどうなるかわかりませんョ-。

悟空VSアラレちゃんは、やっぱり悟空ですか。自分で質問しておいてこんなこと変ですが、戦いが途中で遊びに変わるような気がしてきました。何たって両者とも単純ですから。
 悟空 「オメ-つえーな」
 アラレ「ワクワク、ワクワク(次は何をして来るのかな?)」
ってな感じで

お礼日時:2002/11/23 16:11

こんにちはmimitakaさん



1つ謝りたいんですが、回答しててなんなんですが「地上最強の生物」という漫画を読んだことがないので、最初のケンシロウとの対決への回答は控えさせてください。
で2つ目の対決ですけど、ドラゴンボールの漫画中(テレビだけだったかもしれないですけど)にアラレちゃんが出てきましたよね。で最後に孫悟空が「戦ったらどっちが強いだろう?」的な発言をしたのを覚えています。

そこでここからが本題の回答なんですが、自分的には悟空に勝ってほしいです。理由は地球人が作ったロボットよりも、宇宙から来た宇宙人のほうが強いって事の方がなぜかしっくりくると言うか、なにかロマンがあるというかそのほうがいい。
なんかロボットのほうが強いって夢ないじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先ず、範馬勇次郎は「グラップラー刃牙」(現在は「バキ」)というタイトルの本に出てくるキャラで、あまりの強さに『地上最強の生物』と言われている人物です。
さて、悟空VSアラレちゃんですが、「ドラゴンボール」には人造人間も何人か出てきますけど結構苦戦してるんですよネ。(決着が着かないまま結局味方?になってしまうんですが)
でも次々に出てくる強敵を何とかやっつけてしまうし、サイヤ人は戦う度にパワーアップしていくみたいだし、最初はアラレちゃんのパワーに翻弄されながらも、やっぱり最後は悟空が勝つのかな?それとも、途中でアラレちゃんのエネルギーが切れで止まってしまって、悟空が「やーめた」なんてことに…
でも、アラレちゃんも強いヨー。なんたって地球を割るんだから。

お礼日時:2002/11/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!