アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は大学4年、就活中の女です。彼も同い年で付き合って1年と7ヶ月ほどになります。(ちなみに彼は就活を終えています)

これまで付き合ってきていろいろ壁はありました。彼が元カノと連絡取ってたこともありましたし、俺達合わなくない?と言われたこともありました。でも、彼のことが好きでしたし彼も優しい時は優しいし、一緒に居たいと思える人だったので今日まで付き合ってきました。

しかし、最近私は本当に彼のことが好きなのか、そして彼も私のことが好きなのかがわからなくなってきました。彼は結構気分屋な部分があり優しい時と刺々しい時の差があります。また、私が悩みや寂しさを訴えても親身に相談に乗ってくれたり傍に居てくれるような人ではありません。笑い話は聞いてくれますが、重い話になると逃げるんです。私はもっと彼に甘えたいと思う時もありますし、話を聞いてもらいたいこともあります。これまでずっと我慢してきました。こんな彼でも「好き」という気持ちのほうが大きかったからです。

傍に居すぎたのもあるかもしれません。家が近いこともあり、週2くらいはどちらかの家に泊まったりしていました。
私は最近孤独を感じることが多くて、その穴は彼氏ではなく友人達に埋めてもらっていると実感しています。本当は彼に埋めて欲しいんです。別に四六時中一緒に居たいとかは言いません。もっと思いやりが優しさが欲しいんです。
でも、たぶん彼にそれを望むのは無理だと感じています。
友人に相談しても「そんな人と付き合うことないよ」という意見が多数です。頭ではわかっていながらどうしても別れられません。それが「彼のことを好きだから」なのか「独りになるのが寂しいから」なのかわかりません。一人の時間が増えるのが嫌というわけではありません。私のことを深く知ってくれる身近な存在がいなくなるのが寂しいんです。こんな彼でも私の心の支えとなってくれてることは確かですが、最近は一緒に居ても寂しさを覚えることが多いし、会話もあまりはずみません。


私は今後どうすればいいでしょうか。
彼とスッパリ別れ、最初は辛くても乗り越えられる日が来るのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私と悩みがすごく似てますww付き合ってる年数まで似てますね。
私も彼氏と全然タイプが合わず、何度もけんかしたりくっついたりしてます。2人でいる時はラブラブなんですが、けんかすると辛いです。やっぱり合わないのかなぁって思ったり、今一緒にいるのはただの「情」なのかなと思ったり、でも実際別れちゃうと、本当は「好き」だって事に気づくのかな…とか。
彼を失うのも怖いし、このままズルズルと付き合うのも不安といった所でしょうか。
私は現在プロポーズをされてる途中なんですが、答えは保留にしてもらってます。自分の中で迷いがあるので…
色々な方から意見を聞くのですが、その中で参考になった言葉をいくつか。
・「合わない人同士が付き合うには、やっぱり片一方がいっぱい我慢しないとダメになると思う」
あなたにこれから「好きだから努力して我慢してでも一緒にいたい」と思える覚悟があるなら、今後も悩みながらもうまくやっていけると思います。(今は就活で自身が不安ですので色々不安定だと思いますが)
・「恋愛は一分先はわかりません。だからこそ、相手がどうとか、彼がどうとかじゃなく、あなた自身が彼のありのままの姿をどう受け入れ、どう覚悟し、どう決断するかです。自分を守る事や自分の幸せしか考えていないようでは、大切なものは守れません。相手がどうであれ、あなたが本気で好きならそれでいいじゃないですか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃったのですね。

>>「合わない人同士が付き合うには、やっぱり片一方がいっぱい我慢しないとダメになると思う」

この言葉、今の私の状況そのものです。
なんで彼のこと好きなのか、考えてみようと思います。

お礼日時:2008/06/20 20:27

拝見しました。


少々後ろ向きな回答をします。

社会人になると遠距離ということで、おそらくその際には「傍にいてくれる彼」と
いう強みがなくなり、別れる決心もつくでしょう。
今は就活も大変で、傍で支えてもらいたい。
ならば、自然と別れる気持ちになるまで現状維持でいいかと思います。

人として、それは卑怯だと思われるならば…。
今の質問者様の気持ちをぶつけて喧嘩に喧嘩を重ねて別れるか
何も言わず、自分の気持ちを押し隠したままきれいに別れるか
どちらかかと思います。
身も蓋もない回答ですみません。
ただ、彼に「こうして欲しい」という希望ばかりではうまくいく
はずもありませんよ。
彼にも意志があり、質問者様はどれだけその意志を汲み取って
あげられているでしょうか?
思っていることも言わない、不満ばかりたまる、それでうまくいく
カップルを見たことはありません。
それを打開したいほどの意欲がないから別れしか見えなくなっている
と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこれまで不満やいいたいことは言って来たつもりです。
でも、彼はそういった重い話からすぐ逃げるので結局繰り返し…

自分も現状維持でいいかななんて思い始めてしまいました。
おそらく社会人になったら付き合っていくのは難しいと感じているからです。

お礼日時:2008/06/20 20:32

こんにちは^^ 多分、我慢のし過ぎや、彼に○○して欲しいという欲求が彼に伝わっていないから、寂しくなったり、彼に○○という願望や貴女様の我慢から、これからの事が気になり始めたんだと思います。


貴女様自身が限界に近づき、彼に、その寂しさを知って欲しいというサインなのでしょうね。

彼からは応えが出てますし、後は貴女様がよくお考えになって結論を出さなくてはね・・・。
私は、別れる方をお勧めしますが、大好きな人ですから、気持ちの整理が出来てから再度、どうしたら良いか、どう気持ちが傾いていったのかを考えましょう。
必ず乗り越えられます。そういう風に人は育成されてます^^
頑張りましょう。・・・私は乗り越えられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼との付き合いは常に私が我慢する付き合い方でした。

今、独りでいます。やっぱり彼のことが気になってしまいます。そして会いたいと思ってしまうんです、会っても満たされるわけではないのに。

気持ちの整理してみようと思います。

お礼日時:2008/06/20 20:24

ご質問を読む限り、貴女に、今の彼は向いていないと思いました。


貴女が大切にしたい、温もりや、癒しという、心安らぎ、拠り所になるものを持ち合わせていないと思うからです。

同性だから、彼を弁護するつもりはありませんよ。
一般的に言って、同い年の男女では、女性の方が精神的に成熟しているものなんです。
言い方を換えれば、少し年上の
それは、必ずしも、実年齢という意味ではありませんが、と、付き合ってみると、分かると思います。
かく言うボクも、半周り程、年下の彼女とのバランスが良い様です。

貴女は、来春には、学生を卒業して、社会人になるワケですよね。
学生時代とは、まるで違う世界に、身を置くことになるワケです。
そこには、新たな出逢いもあると思います。

良くも悪くも、これから、広がっていく世界を前に
20代前半の女のコが、惰性で付き合って行く必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、付き合いが進むにつれ彼と合わない部分が見えてきたのは事実です。
社会人になったら遠距離になる予定です。そこまで先のことは正直わかりませんが、、
今、現在、自分が独りになって耐えられるのか不安です。
就活もゴールが見えなくて夜寂しくなったりするとやはり一緒に居てもらえるのは彼だからです。。。
でも、合わないものは合わないんですもんね。仕方ないです。

お礼日時:2008/06/20 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!