アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

会社でお中元を送付するのですが、それに添付する挨拶状を入れる封筒について質問です。

・白の封筒で、郵便番号欄があるものでもかまいませんか。
・会社名が前面下部に印字された白い封筒(これにも郵便番号欄があり)でもかまわないものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たまたま総務などでご質問の件について担当してきた者に過ぎません。

会社の上司やトップに質問するのがベストかと思います。

ちなみにお中元などを決め発注する百貨店が決まっているのであれば、ご質問の挨拶状なども一緒にサービスしてくれる場合もあるかと思います。

これは封筒ではなく厚い和紙にような2つ折のカードに印刷してあるものを包装紙に入れるようなものです。

また自社で挨拶状を作成して封筒に入れる場合などはご質問の両方でも失礼にはあたらないと思いますが、前例を参考にされ、上司あるいは会社としての挨拶上なので社長などに事前に確認された方が賢明かと思います。

あくまで行ってから「やりなおす」という失敗がありましたので参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

前例は郵便番号欄なしの白無地を使用しており、今回在庫がなくなったため別の(質問の)封筒を検討しておりました。上司に相談の前に確認をと思いまして質問させていただきました。自社で作成した挨拶状を封筒にいれて、品物を手配した店に依頼し一緒に送ってもらいます。
ご回答ありがとうございました。

挨拶状は便箋ですか?どちらでもかまいません。

• 0
この回答へのお礼

挨拶状はA4用紙(縦書き)です。ご回答ありがとうございます。