dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大阪に行きます。大阪のことが全く分からないので、どこに泊まろうか悩んでいます。大阪に着く翌日のお昼過ぎに関西空港から海外に行く予定ですが、大阪に着く日は、ほぼ1日観光する時間があります。今のところ、観光よりも食べ歩きに興味があります。関西空港に行くのにも不便でなくて、おいしいお店がたくさんあったり、大阪らしい所に泊まりたいなと思っています。宿泊するのにおすすめの駅があったら教えてください。

A 回答 (2件)

大阪らしい場所なら他の回答にもあるようにいわゆる「ミナミ」とよばれる

南海難波駅(南海で関空まで直行可能)
周辺がいいでしょう。ここから徒歩10分程度の繁華街「道頓堀」付近は他の地域の方がイメージする大阪(手を上げた菓子メーカーの大看板、この夏で営業をやめる飲食店の動く人形、動くえびやかにの看板…)そのものです。
ホテルも予算に合わせて色々選べると思います。

そういう所も見たいが、泊まるのはもう少し落ち着いた所がいいのなら
いわゆる「キタ」と呼ばれる
JR大阪駅周辺(梅田)JR関空快速で関空まで直行可能
がいいでしょう。東京に例えると大手町と銀座が一緒になったようなものですが、ここは大阪、待ち時間表示の歩行者用信号や、立ち飲み一杯飲み屋などもあります。
ここもホテルは多数ありますので希望に応じて選び放題です。(ミナミより高級志向のホテルも多い)

なお、やや下町風の繁華街天王寺もJRで関空へ直行できます。上野に近いイメージです。
但しその隣駅「新今宮」は安さだけで宿を検索するとヒットするようですが、東京だと山谷と同じような所だと思ってください。但し、それをわかって宿泊するなら、関空快速で直行できる便利さはあります。

もう少し関空に近づいてホテルの予算も下げたいなら、大阪の隣の堺市が狙い目です。特に南海本線「堺」駅やその周辺の普通しか停まらない駅なら低価格の普通の宿が結構見つかります。

関空すぐ近くの泉佐野周辺だと宿自体が少ないためか、意外と強気価格です。
    • 0

たとえば「なんば」とか(URLはホテルの例)

http://www.swissotel-osaka.co.jp/top/index.html

食べ歩きの千日前まで歩いていけます。
    • 0