プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人より上に立とうとすると、どうしても出来ないような立場になって
しまいます。
僕の実力のなさや、人間関係のへたさもあると思うのですが、
運命的にできないんじゃないかと思うことがあります。
前に質問したもので、
その運命的なものとはこれです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4022420.html

やはり人間関係のへたさでしょうか。
さらに上に立てないどころか、馬鹿にされることもあります。
そういう運命なのでしょうか?

A 回答 (6件)

努力と研究と謙虚さと忍耐強さと責任感と行動力が無いだけに思います。



何もしてもいないのに、『出来ない』と嘆く人が居ます。あなたはその部類なのではないでしょうか?
人はよく、『運命』と言って責任逃れをします。

最後に、上に立とうとするから駄目なのです。 皆に押し上げられるから上に立つのです。
要は人望です。
人望なくして、上には立てませんし、立って貰っては困ります。

運命なんかではありません。

努力と責任感が足りないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人望が必要なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/21 01:02

こんばんは。


人の上にたつというのはとても難しいことだと思います。ご自身で実力がなくて人間関係を作るのが下手だと感じているのであれば、そこを直すか、上に立つのを諦めるしかないように思うのですが。
運命的ってよく分かりません。努力しても努力しても上にたてないのであればそれは運命的かもしれませんが、この文章を読んでいても、血のにじむような努力をした上であきらめた、とも思えないと思います。
まず上にたつ人ってどんな人でしょう?そこをお考えになったらいかがでしょうか?そしてその考えた人の上にたつ条件とご自身のギャップを見つけて、そこをうめるように努力してはいかがでしょうか?
それよりもなぜ人の上に立ちたいのか?その必要性は?その理由は?そこを考えてみるのもよいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/06/21 01:03

今晩は。


人の上に立てないときによく言われるのが、「出る杭は打たれる」です。
しかし、出すぎた杭は打たれません。
ここで、打たれるとは、つぶされることを意味します。
人の上に立つには、出過ぎることも大切です。
と、これは才能あふれる人の話。

凡人が人の上に立つには、その人について行けるだけの日ごろの努力だと思います。
努力は人を裏切りません。
人が頑張っているのをみて、笑う人はそれまでの人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/06/21 01:03

偏見で言わせて貰いますが、運命て・・・白馬の王子様を夢見る


女の子でもあるまいし・・。

そもそも、アナタがマイナス思考に取っているから、先の占い
でも恋愛運が・・なんて思うんでしょう。
羅列していた有名人に見てもそうですが、全く共通性が見出せません。

自分以外の何かに頼る事はやめましょう。
目に見えない何かがあるとしても、それは自分の手で掴み取れます。

自分の生き方さえ変えれば。

何であっても一生懸命取り組みましょう。人の嫌がることでも何でも。
あぁ、こいつ頑張ってるな・・と認めてもらえれば、人はついてきます。

運命と決め付けるのは勝手ですが、そこから成長はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/06/21 01:04

実力が足りない者が人の上に立てないのはあたりまえです。


欲張るのはやめなさい。
二軍選手が首位打者として評価されたいというのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2008/06/21 01:05

【人の上に立とうとすると妨害されます】



コレは間違いなくアナタの表題ですね?(タダの確認です)

>さらに上に立てないどころか、馬鹿にされることもあります。
そういう運命なのでしょうか?

あのね、人の上に・・・というのは本人の【意志】とは無関係に
上に立てたい人【礎としての人々の意思】があることを忘れてます。

それを漢字では【仁】と書くそうですが、
あなたに【仁徳】はありますか?

【仁徳】がないと中国では革命がおきるのが常識です。
つまり、皇帝陛下でも皇帝陛下の息子=皇太子でも
親と同じ地位に居ることは否定される。
【徳】がないと、人として上に立つ価値がない=バカにされるから
皇帝陛下といえども引き下ろして打ち殺してok!なのです。

再度、アナタに仁徳はありますか?

よーっく考えてみてください。
【仁徳】という意味がわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!