アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の後半、祇園山笠が終わった後になっちゃうんですが、博多へ旅行に行きます。
40もとうに過ぎた中年夫婦二人だけで2泊する予定です。
やはり、目的は屋台で美味しい物を満喫することですね。

いろいろな方がこちらのOKWaveで質問されていますが、女性二人旅や出張の夜と言うような
シチュエーションが多いようで中年夫婦に合う屋台の選び方が有れば教えていただきたいと思います。

泊まる場所は中洲地区に程近いイル・パラッツォを予定していますが、
中洲地区、天神地区あたりの屋台に行こうと思います。
是非食べたいのは、ラーメン・もつ鍋・餃子ですね。

中年夫婦が安心して食べれて屋台のハシゴが出来るプランなんてものが
何方かご存知ないでしょうか?

過去のログを見逃しているかもしれませんので、同じ質問になってしまうかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出張で、数年前までは、よく福岡に行っていました。


中洲の川沿いの屋台街も、もちろん、行きましたよ。

ラーメン、もつ鍋、餃子に留まらず
焼き鳥、おでん、天ぷら、ステーキ、果てはカクテルを提供する屋台まであります。
ただ、ご存知かと思いますが
屋台では、生ものは出してはいけない事になっています。

2晩、お泊りになるのなら、食べ歩きは、どちらかで十分でしょう。
玄界灘の海の幸、水炊きも、博多の名物ですよ。

ご参考になりそうなサイトも、ご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ご察しの通り生ものの件に付いては知っております。
玄界灘の魚介類も楽しみにしている一つです。
魚介類については、博多駅近くの貝専門店を候補にしております。

確かに歳も歳ですので2日続けて食べ歩きもどうかと・・(^^;
ご紹介して頂いたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!