プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に茨城から山形へ日帰り旅行を予定しています。

午前中に山寺でさくらんぼ狩り
お昼に米沢牛または山形牛のランチ
午後から山寺

そこで、ランチの為に山形市内へ戻ると時間のロスになってしまうのでしょうか?
ネットで調べても山形市内、駅周辺ばかりがヒットして
山寺周辺では見つかりませんでした。
山寺周辺にも米沢牛、山形牛のお店はあるのでしょうか
分かる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、今週末に山形までさくらんぼ狩りに行くんですが、目的地が違うようですね。


私は、蔵王エコーラインを経由し、蔵王温泉麓で蕎麦、東根でさくらんぼ狩りです。
その後、作並温泉でマッタリして、帰路に着きます。


質問者様の予定を拝見して、思い付くプランはこんな感じです。
出発⇒山寺(さくらんぼ狩り)⇒ランチ(そば)⇒山寺散策⇒米沢(米沢牛でディナー)⇒福島飯坂ICより帰路
茨城からの出発なら、郡山JCT経由と想定してます・・・

やはり山寺周辺では、精進料理的な物や、そばくらいしか見当たりませんね・・・
山形駅まで出向いて戻ってもいいと思いますが、食事時間と移動時間を考慮して2時間はかかるかと思います。
それなら、帰りに米沢牛を食べて帰ってもいいかな~なんて・・・

ひとまず、山寺周辺のお店情報(リンクなし)
山形駅周辺の山形牛の取り扱いがあるお店情報(一部リンクあり)
米沢市内のおすすめ米沢牛が堪能出来る私のおすすめ店舗のリンクを貼っておきます。
洋食・和食・焼肉お好みに合わせてどうぞ!

参考になればと思います

山寺周辺
http://www4.dewa.or.jp/yamadera/shop.htm
山形駅周辺
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bi …
米沢牛
http://www.o-ki.co.jp/
    • good
    • 0

山形市内に戻っても時間的にはたいしたことありません。


高速道路を利用するんですよね。

山形に住んでいましたが、米沢牛のおいしいところはパッと浮かびませんが、市内には何件か炭火焼きなどをしているところがあります。
山形は、そばが有名です。山寺にもそばをたべるところはあります。(駐車場無料付きなど)
でも、私いつも山形市内のそばやに行きます。そこで、大板そばという山形で有名なそばを食べて帰ってきます。
芸能人やスポーツ選手もたくさん来ておりサイン色紙などもたくさんかざっています。ぜひいってみてください。時間があれば、山形の清水というところに茶碗などを作る体験もできるところがあるので楽しいですよ。1500円ぐらいだったかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!