アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
紅葉狩りのため今週末鳴子温泉へ訪れます。
行程についてご相談させてください。

仙台駅でレンタカーを借ります。
1000 仙台駅→
1100 キツネ村
1300 キツネ村→
1400 蔵王御釜
1430 蔵王御釜→
1530 山寺
1630 山寺→
1800 鳴子温泉

1500 鳴子温泉→松島
1600 松島
1800 松島→仙台駅
1900 仙台駅

※レンタカーを借りる時間は900頃も検討中です
※仙台観光はしないです
※キツネ村はマストで行きたいです。
※山寺の所要時間が一時間は厳しいでしょうか。
※鳴子温泉の紅葉狩の所要時間が予想つきません。。

以上です。
皆さん二泊三日でこの行程を廻る方が多そうだったのですが、
一泊二日でも有名どころを観光したくて
質問させて頂きました。
キツネ村は冬毛になるのを楽しみにしていたので、
必ず訪れたいです。
行程が厳しければ、山寺を削ることを考えています。。

家族四人で訪れます。
アドバイス等いただければ幸いです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ご自身で危惧なされているとおり、山寺へ向かうのが時間がかかりますね。


あと、山寺から鳴子温泉へも1時間半では足りないと思われます。
山形御釜 → 山寺 1時間30分
山寺 → 鳴子温泉 2時間弱
それぞれかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
時間がなかったため、
早速の回答が助かりました。
tckeibaさんのアドバイス通り、
山寺は外して観光しました。
一番最初に回答いただきましたので
ベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 00:22

部分的ですが・・・、



紅葉の時期の山寺って、とても混みます。
駐車場の確保も難しくなります。
離れた場所に駐車して、ぞろぞろと登りますので、1時間では足りないと思います。
山寺って「登山道」と表示されているのはご存知ですか。
ひたすら登り、見学して降りてくるのですが、混雑するとゆっくりと歩かなければすれ違いできません。
駐車場は、混んでくると少し離れた河川敷になりますが、そこもいっぱいになることがあります。
芭蕉記念館に車を停めるというテもありますが、
http://yamadera-basho.jp/
山寺の向かいの丘ですから、登っておりて・・・になります。

夏の平日に行ったときは、すぐ近くの飲食店の駐車場に停めて、1時間で上り下りできました。
紅葉の時期は2時間はみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
tckeibaさんのアドバイスより、何処か一つはなくそうとしたのですが、
morino-konさんの回答で
山寺を外す決心がつきました‼︎(御釜削除案もあったのです)

私の質問の回答に結果を入れるつもりが、
手違いで出来ないようなので、
morino-konさんの補足欄にて今回の旅行の結果を報告します。
どなたかの参考になればと思います。

900 仙台駅→
1000すぎ キツネ村(ゆっくり滞在1時間50分)
滝見台を立ち寄り、お昼を蕎麦屋で食べて、
1400 御釜着 (50分滞在)
1650 弥次郎こけし村(40分滞在)
1840 鳴子温泉着

930頃に出て鳴子峡まで向かうとかなり混雑していましたが
ホテルから鳴子峡まで30分ほどでした。
ただし帰りの古川までのインターがかなり混んでおり、
予定より30分以上遅れました。
紅葉の時期は何をするにも
余裕を持つべきだと思いました。
アドバイスに本当に感謝です。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/10/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!