プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子メールはOutlook Expressを使っています。このアドレス帳の保存先フォルダがわかりません。
Documents and Settings\○○○\Application Data\Microsoft\Address Book\○○○.wabと思っていたのですが、違うようです。
ちなみに、オプションでは「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報を、Outlook連絡先ストアに保存する」にチェックが入っています。
特に指定はしていないので、デフォルトのままだと思います。
OSはWindowsXPです。Outlook Expressバージョンは6.0です。

A 回答 (5件)

No.4です。



Outlook Expressの
「ファイル」
「エクスポート」

 ↓

Outlook Expressの
「ファイル」
「エクスポート」
「アドレス帳」
    • good
    • 0

>「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報を、Outlook連絡先ストアに保存する」



この場合Outlookの「個人用フォルダファイル (*.pst)」に保存されています。

共有を解除しましょう。
そうすれば『Documents and Settings\○○○\Application Data\Microsoft\Address Book\○○○.wab』に保存されるようになります。


Outlook Expressの
「ファイル」
「エクスポート」
「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」

「オプション」で「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報を、アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」にチェック、「OK」、Outlook Express再起動。

Outlook Expressの
「ファイル」
「インポート」
「ほかのアドレス帳」
「テキストファイルCSV」を選択して「インポート」
エクスポートしたCSVファイルを指定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、解決しました。誠にありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2008/06/25 15:57

こんばんは。

(*^。^*)
マイコンピューター→WindowsXP(C:)→
ProgramFiles→Outlook Express
→Wab.exe Address Book
デフォルトのままですと、このようになっていると思います。
ご参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 2

Outlook Expressのアドレス帳の保存先は、合っているようですが、


http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

ユーザー名の部分のフォルダが違うフォルダということはないですか?
    • good
    • 0

マイコンピュータ


   ↓
ローカルディスク(C:)
   ↓
Program Files
の中に「Outlook Express」があると思います。


参考程度に。
レジストリを使っているソフトは自分で
保存先を指定していない限りProgram Filesに
インストールされます。
もともと入っているソフトはProgram Filesに
すべて(たぶん)入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!