プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。
洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ニューシネマは難しい(一回見ただけではよくわからない)感じが多いので、とりあえずシンプルでわかりやすいものということで挙げてみます。

(アメリカ映画ばかりですが)
各ストーリーは検索してみてください。

荒野の7人/The Magnificent Seven (1960)
タイムマシン/The Time Machine (1960)
小さな恋のメロディー/Melody (1971)
アメリカン・グラフィティ/American Graffiti (1973)
バニシング・イン 60/Gone in 60 Seconds (1974)
ロッキー/Rocky (1976)
ビッグ・ウェンズデー/Big Wednesday (1978)
カプリコン1/Capricorn One (1978)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

沢山紹介していただいて・・とても嬉しいです。
ここ二・三日とても気持ちが落ち込んでいて・・
昨夜も眠れなくて・・
家でDVDでも観て、少しでも明るい気分にならないかと
思っています。素っ気無い質問文で申し訳なかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 09:17

No9です。

ビデオ化はされているはずですが、DVD化はされていなかったのですね。失礼しました。
80年代ですが「遊星からの物体X]はどうでしょう。
後味は微妙なところですが、面白いのは間違いありません。
一部のシーンを見ることが出来ます。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20THIN …

70年代に戻って 「パピヨン」
無実の罪で絶海の孤島に送られてしまいます。執念の脱出を描いています。テーマソングも有名です。
http://www.geocities.jp/qqppk513/papillon.html

「ロンゲスト・ヤード」
刑務所で囚人チームと看守チームが、フットボールで対戦します。
憎たらしい看守長がラストで見せる表情はホッとさせてくれます。
リメイク版もありますが(ボブ・サップが出ている)オリジナルの方が良く出来ています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ダーティーメリー・クレイジーラリー」
スーパーから現金を強奪して、警察とのカーチェイスが始まります。
最後に広大なクルミ畑に逃げ込みます。ついに警察の追跡を振り切ったと思ったのですが・・・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2513482

「タイタンの戦い」
長年にわたり苦しめられてきた「怪物クラーケン」を倒す方法を探し出すために、一行は長い危険な旅に出て行きます。
そしてメデューサの首で、クラーケンを石にしてしまう方法を聞きだしますが、メデューサ退治はクラーケン以上に危険でした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/

今回はDVDになっていると思います。

この回答への補足

回答してくださった皆様、貴重はお時間を割いて
お気に入りの一本や思い入れのある作品など、
たくさん紹介してくださって、本当にありがとうございました。
皆さんの映画に対する愛情が伝わってきます。
全員の方にポイントを差し上げられなくて
心苦しいですが、今回は回答順とさせていただきます。
またどこかでお会い出来たら嬉しく思います。

補足日時:2008/06/24 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度の投稿、ありがとうございます。

紹介していただいた中でロンゲスト・ヤードと
ダーティーメリー~が特に気になります。

最近レンタルショップに行っても、何を借りていいのか
分からなくて、結局何も借りずに帰ることが多かったですが、
色々紹介していただいて、ありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 21:04

  フランソワ・トリュフォー監督の「アメリカの夜」いかがでしょうか?後味も良いですし、一寸面白いですよ。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12497/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

「アメリカの夜」・・観たことはないですが、
映画好きには堪らない作品らしいですね。
(とさっき調べてみて知りました)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 20:59

ご覧になったことがあるかも知れませんが


「ゲッタウェイ」(1972)はいかがでしょうか。
サム・ペキンパー監督、スティーヴ・マックィーン主演の名作です。
バイオレンスばかりが強調される(もちろんバイオレンスシーンも秀逸ですが)ペキンパー監督作品ですが
この時代の空気みたいなものが感じられる秀作だと思います。
哀愁のあるラストシーンは好きですし、スカッとするかどうかはわかりませんが、少なくとも後味は悪くないと思いますよ。
あと、恋愛映画でしたらフランス映画ですが、「男と女」(1966)は是非ご覧になっていただきたい名作だと思います。本作については最近ブログで書いていますので、そちらのほうもよろしかったらどうぞ・・・。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/hirosugi156/e/7397ddc8c73f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

ゲッタウェイ、観たことないです。
ブログ、拝見いたしました。
劇場で最新の映画もたくさんご覧になって
らっしゃるんですね。羨ましいです。
昔の映画もDVDではなくスクリーンで観られたら
いいなと思ったりします。
感動の度合いも違ってくるかもしれません。
男と女は音楽が有名ですね。チャララララ・チャララララ・・。
(何だか調子が出てきました)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:36

「爆走トラック76」


兵役を終えて故郷に戻って結婚し、大型トラックを購入して運送業を始めますが、この一帯を縄張りにしている悪徳会社に逆らったために、ありとあらゆる嫌がらせを受けます。
そして家に放火され妻が流産したため、ついに彼はグラスハウスと呼ばれている総ガラス張りの敵のビルに向けて、トラックを走らせて行きます。
http://hw001.gate01.com/zzr400/tirasi/youga/ha/b …

「ウォーキングトール」
プロレスラーに限界を感じて故郷に戻ってきますが、その町は悪がはびこる腐敗した町になっていました。
そこで保安官になって住みよい町に戻そうとしますが、これを良く思わない連中に何度も何度も命を狙われます。
そしてついには妻が殺されてしまいます。我慢の限界に来た保安官はショットガンを手に、犯人の溜まり場に乗り込んで行きます。
この話は実話です。
http://kipple.blog.so-net.ne.jp/2006-10-15

復習劇ですが、最後は溜まっていた物が無くなりスカッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

スカッとした映画、観たいですねー。
どちらの映画もネットのDVDレンタルで検索しましたが
出てきませんでした。実店舗で見つけることも難しそうで
とても残念です。「実話をもとにした」映画も結構好きなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:23

私は1964年生まれですが、既に皆さんが上げられている作品の殆どを拝見しており・・・納得する作品ばかりです。



私からはちょっと違う作品を紹介します。
当時、生意気盛りの中学生だった私はこの映画を6回見ました。

「グリース」1978 ジョン・トラボルタ オリビア・ニュートンジョン
 私は主演のトラボルトよりジェフ・コナウエーのほうが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

ジョン・トラボルタは好きな俳優さんの一人です。
でもサタディ・ナイト・フィーバーもグリースも
観たことはありません。
ダンス映画も楽しくてよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 22:17

1960~70年代の良い映画は、皆さんが挙げているように沢山ありますが、「あまり難しくなく、後味の良い」といえば、これしかないです。

必ず見てください。

●スティング
制作年度 1973
出演者 ロバート・レッドフォード 、ポール・ニューマン、ロバート・ショウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

「はい!必ず見ます!」

少しでも気分が晴れるといいな・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 09:43

今晩は。


お奨めを一本ずつ紹介します。
 60年代 『卒業』1967年作品
       主演・ダスティ ホフマン
          キャサリン ロス  
 
 70年代 『ペーパームーン』 1973年作品
       主演・ライアン オニール
          テイタム オニール
          ※親子共演です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ペーパームーンは他の方にも紹介していただきました。
良い映画のようですね。観るのが楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 09:41

すみません。

後味のよいもの、だったんですね。
No4は哀しい結末の映画の方が多いです。。。

楽しい映画は、
「メリー・ポピンズ」、「マイ・フェア・レディ」などなど。
元祖「スター・ウォーズ」は70年代でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、今は落ち込んでいますが、
浮き上がったら、紹介していただいたの
観てみようと思います。
今は楽しい映画が観たい気分で・・。
メリーポピンズなんて、題名からして楽しそうですよね。
二度も投稿してくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 09:38

70年代


「バリー・リンドン」キューブリック監督の描く壮大な歴史絵巻。
「狼たちの午後」アル・パチーノがゲイの銀行強盗を演じるサスペンス。
「ダーティ・ハリー」ご存知、イーストウッドの刑事もの。
「シャーロック・ホームズの冒険」ビリー・ワイルダーが描くホームズの知られざる物語。
「チャイナタウン」ポランスキーの描く私立探偵もの。
60年代
「ウェストサイド物語」ロミオとジュリエットの現代版ミュージカル。
「ロミオとジュリエット」オリヴィア・ハッセーが美しい古典。
「俺たちに明日はない」実在のギャングのカップルの壮絶な青春。
「草原の輝き」1920年代の高校生カップルの恋と苦悩と成長の物語。
大好きな映画、まだまだいろいろあるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
細かい解説までつけてくださって、申し訳ないです。
映画が本当にお好きなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!