アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の終わりに、サンリオピューロランドへ行きます。
最初、鳥取からバスで品川まで行くのですが、そこからピューロランドまでの路線が分かりません。
乗り換えなども慣れていないので心配です。
HPには多摩センターから徒歩5分と書いてありました。
どのようにして行けば良いか教えてください。

A 回答 (4件)

品川で渋谷までのきっぷを購入。

160円
品川駅から2番線の山手線外回りに乗ります。
渋谷で下車。
ホームやや前寄り(前から4両目あたり)の玉川改札を出ます。
改札を背にしてななめ右方向へ進みます。
2分30秒ほどで井の頭線の改札口。多摩センターまできっぷ購入。330円。
どれでもいいから乗ります。
明大前で乗り換え。
2番線の電車で各駅停車以外にどれでもいいので乗ります。橋本ゆきか京王多摩センターゆき(各停以外)がすぐ来そうだったら、それを待ってもいいでしょう。
橋本ゆきか京王多摩センターゆき以外なら調布でのりかえ。
橋本ゆきか京王多摩センターゆきならどれでもいいです。降りたホームの向かい側、1番線の発車。
多摩センターでホームを降りたら階段を降ります。
大きい改札と小さい改札が見えますが、大きい方を出てください。
改札を出たら左です。
駅を出たすぐ先にイトーヨーカドーと京王プラザホテルが見えます。
ここの間を入っていってイトーヨーカドーの先を左折です。
正面にお城のような建物が見えます。ここを目指しましょう。
駅から600mありますので大人の足で8分程度でしょう。
道すがら食事場所を物色しながら歩くといいでしょう。お昼は外へ出てというのもアリです。
オープン時間前に到着すると行列ができていますが、行列する前に窓口で入場券類を購入してから並びましょう。

新宿で乗り換える方法もありますが、巨大な新宿駅では乗り換えがわかりにくいのではないかとおもいましたので渋谷でご案内しました。安いし。新宿での京王線のホームもどれに乗ればいいか迷うかもしれません。朝の下りなら明大前でもすいています。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
少し分かりづらい箇所があったので、教えて頂けませんか?

>どれでもいいから乗ります。
多摩センターまでの切符を購入した場所でどの電車でも良いから乗る。ということですか?

>橋本ゆきか京王多摩センターゆき以外なら調布でのりかえ。
調布で降りたら、多摩センター行きの電車に乗るということですか?それなら初めから多摩センター行きに乗って多摩センターで降りた方が簡単ですよね?

>橋本ゆきか京王多摩センターゆきならどれでもいいです。降りたホームの向かい側、1番線の発車。
どれでもいいというのは、降りる駅がどれでも良いということですか?多摩センターまで行かなくても降りて良いんですか?
また、1番線から電車に乗るのですか?

たくさん質問してすみません。

補足日時:2008/06/24 09:58
    • good
    • 1

#1です。



渋谷で井の頭線に乗り換えたほうが、運賃は安く済みます。しかし「明大前」での乗り換えが増えます。

新宿は乗り換えが複雑です。が、始発駅ですので座れる可能性が高いです。

時刻表のページをみてください。
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-0&d=1

橋本行き、多摩センター行きもありますが、各駅停車ですと時間がかかります。そのため、新宿駅で快速や通勤快速を待つよりも、特急などで調布まで行ったほうが、前を走る橋本行きを途中で追い越す可能性が高く、結果的に到達時間が短縮できます。

ですから、新宿でうまい具合に橋本行きの快速に乗れれば、それ1本で行くのが正解です。
下車駅は、もちろん「多摩センター」です。
    • good
    • 0

下の方は渋谷経由で書かれてますので、私は新宿経由を…。



品川駅から渋谷行きと同じ様に2番線から山手線外回りに乗ります。(渋谷・新宿方面行き)
新宿で降りたらホームを見渡して中央西口・中央東口と書かれた階段を探します。(ホームのほぼ中央辺り)
もし、近くの案内板に南口・又は西口東口と書かれていれば、それぞれの案内板を背にして反対側(ホームの中央)へ歩きます。
階段を降りて、中央西口へ向かってください。左右どちらかにしか進めません。(反対側は中央東口)
中央西口に進むと、一番左に小田急連絡口・真中に京王連絡口・一番右が改札出口になりますので、京王連絡口へ入ります。
一度階段を降り、少し進むと再度上りの階段がありますのでそれをあがればJRの改札出口と京王線の連絡通路です。
一旦JRの改札を出て、再度京王の切符を買いなおせば大丈夫です。
京王線の西口から入ったら1番線・2番線ホームへ向かいます。
(ホームは1・2番線と3番線に別れています。)
橋本行き・多摩センター行きの急行電車がありますのでそれに乗れば多摩センターへ行けます。朝早いと各駅停車しかない時間もあります。
又は、3番線から八王子か高尾か北野行きの特急に乗り調布で降りて、階段を降りずに反対側に来る電車に乗っても大丈夫です。
新宿で、小田急線に乗っても多摩センターへ行けます。ただ、小田急線はホームがかなりあるのでわかりにくいかもしれません。

品川→新宿190円新宿→多摩センター330円です。

下の方もおっしゃってますが、新宿駅構内はかなり大きいですし人もかなりいますので案内看板は見落とさずに歩いて下さい。私の場合空いていれば、山手線から京王のホームまでおよそ5分位です。
どちらでもご自身の都合のいいほうで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新宿経由は渋谷経由より難しいんですね。
どちらも私にとっては凄く分かりづらいです(汗)
目的地に辿り着けるように頑張ります^^

お礼日時:2008/06/24 10:06

品川から山手線で新宿へ出ます。


そこから京王線に乗ります。

京王線は「調布(ちょうふ)」駅で多摩センター方面(橋本行き)と八王子方面に分かれますので、そこでの注意が必要です。

新宿から特急や急行に乗り、調布で乗り換える、と思ったほうがいいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
意外とシンプルですね。

もし、調布で降りたとしたら、多摩センター方面の電車に乗り換えるのですか?
それなら、はじめから多摩センター行きに乗って、多摩センターで降りた方が楽ですよね?

補足日時:2008/06/24 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!