アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、N701iを使っていますが英文が打ち辛くて困っています。
(1)そのまま打つと大文字設定になっているので、メールの度に小文字に切り替えないといけない。→小文字設定になっているもの希望
(2).@/!?(),-_:'~&\:などの記号が全て一つのキーに入っているので出すのに手間取る。→せめて2つのキーに分かれていてほしい
(3)これは日本語打つ時も同じですが、ワンボタンでスペースが入れられず数回のキー操作が必要で、特に英文時に文章の途中に追加して書きたい場合かなり不便。→ワンボタンもしくは簡単操作でスペース入力したい
また、以下は英文とは関係ありませんが、
(4)誕生日や予定などが入っている日は、待ち受けに常に表示が出てほしい。(忘れっぽいので…)
以上です。
もうかなり使っているので機種変更を考えていますが、携帯ショップで聞いても、一つ一つの機種の操作方法まではわからないとのことでした。
以前はDシリーズを使っていましたが、上記のことはクリアしていたように思います。今のDでも変わっていないでしょうか?(しかしDは撤退なさるそうですね)
その他の会社も含め、上記希望に合うものあればどうぞアドバイスください。
ただ、私はあまり携帯を使いこなせてないので、以上のこともNシリーズでも操作方法によってはできるのかもしれません…。その場合、どうぞそれも教えてください。
わがままな要望を書き連ねましが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドコモショップで、実機体験してみるしかないですねぇ。

全部体験させてくれとは言い難いでしょうから、何種類か候補を挙げて、
触らせてもらいましょう。

土日を避け、忙しそうにしてなければ、マンツーマンで対応してくれると思いますよ。

あと、パソコンのようなキー入力の出来る、スマートホン(WINDOWSケータイ)はいかがでしょう?
ただ、慣れが必要ですから、すぐ感覚がつかめることが出来ないかもしれません。
ケータイ特有の入力に抵抗があるなら、スマートホンというのも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいていたのに、お礼があそくなり申し訳ありません。

なるほど、ドコモショップなら実機体験させてくれるのですね!
今度日時を見計らって行ってみます。

スマートホンというのは知りませんでしたが、小さなパソコンキーボードがついているようなものですね??
それも合わせて見てきます!

ありがとうございました☆

ノキアNM705iをお勧めしますが、実際にショップなどで試してみて下さい。

参考URL:http://www.nokia.co.jp/phones/nm705i/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ドコモショップに行って試してみますね!