アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、役割語について研究しているのですが、材料として「お坊さん」が出てくる漫画を探しています。
お坊さんが出てくる漫画をもしご存知であれば、少年少女漫画問いませんので教えて頂けないでしょうか。

また、一話だけにしか出てこない、少ししか登場しないという漫画も大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

『まんまんちゃん、あん。

』 きづきあきら+サトウナンキ (幻冬舎コミックス)
まんまんちゃん、あん。とは… 関西の言い回しで、「まんまんちゃん」とは仏様のこと。
「あん」とは、お祈りするの意。幼児語で、仏様に手を合わせてお祈りすることを表す、とのこと。

どうでしょう。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

前述ですが、本山での修行のお話なので、沢山の僧侶が出てきます。


「ファンシィダンス」 全9巻(文庫5巻) 岡野玲子

今野敏の原作だけあって、キャラクター造形が良く、仏教・武道・茶道
を通じての精神修行が根底にある劇画です。
「ケンカ駆け込み寺 用心坊」 全19巻 原作:今野敏 画:土山しげる 
    • good
    • 0

既出も含めてですが、思いついたものを書いてみます。



●屍姫
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E5%A7%AB
●鬼神童子ZENKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%A5%9E% …
●最遊記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A% …
●破戒僧ジョドー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E6%88%92% …
●るろうに剣心
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8D% …

もっと沢山居ると思うのですが、なかなか思い出せません・・。
参考にしてみてください
    • good
    • 0

「あまえないでよっ!!」&「あまえないでよっ!!MS」宗我部としのり+ボヘミアンK



 主人公が修行中の僧侶で、事情により尼寺にて修行中という退魔+お色気もの。

http://www.amazon.co.jp/dp/4847034678
    • good
    • 0

歴史ものですがヤングマガジン連載「センゴク」


月刊マガジン不定期連載「修羅の刻」の信長編に
顕如が出てきます。後者はチョイ役ですが。
    • good
    • 0

「かみさまのいうとおり!」湖西晶


 主要キャラクターの一人がお寺の娘さんです。

「ああっ女神さまっ」藤島康介(1巻のみ)
 主人公達が寮を追い出されて行き着いたところがあるお寺で、その後住職が旅に出てしまうので、そのままそこに住み着きます。

「エン女医 あきら先生」水城まさひと
 主人公の知り合いにあるお寺の住職がいます。
    • good
    • 0

先に言っておきます。

あなたが大人でないなら見ないでください。

「僧衣」をgoogleで検索してみてください。

あとは自己責任でおねがいします。
    • good
    • 1

「とりどりことり」竹田エリ(作)


ヤングジャンプで最近連載が始まった仏教系女子高を舞台にした4コマ漫画
「BIRTH」「螺天-BIRTH-」山口譲司(作)
厳密に言うと坊主じゃないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坊主に類似したものも歓迎です!!

お礼日時:2008/06/24 15:01

古いですが「孔雀王」退魔師という設定のせいか坊主頭の人は少ないです。


「鬼神童子ZENKI」神酒壮真という退魔師(坊主)がでています。
「西遊記」も藤原カムイさんなどにより漫画化されています。
サンデーに「お坊サンバ」という作品がありました。
私はほとんど読んでいませんがまじめな作品ではないようです。
あとANo6の方「とびはねっ」ではなく「とめはねっ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
また訂正もありがとうございます。
探しても見つからなかったので。

お礼日時:2008/06/24 15:00

●円城寺マキ「ツいてる彼女」(フラワー)


霊にとりつかれやすい女の子の彼氏

●池田さとみ「新外科医東盛玲の所見シリーズ」(ソノラマ)
主人公・東盛の友人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
役も書いて下さって分かりやすいです!!

お礼日時:2008/06/24 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!