アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPをつかっています。2ちゃんねる用ブラウザ「禁断の壷」の不具合でIE6が開かなくなりました。
インターネットオプション→LANの設定→プロキシサーバ→適用されないのチェックを外す。をしてもダメでした。
IE7をインストールしてみたのですがやはり開きません。
そこでIEをアンインストールしてみようと思い、IEフォルダを削除してしまいました。するとアクセサリのペイントまで開かなくなり、どうしようもなくなってしまいました。
どうしたらすべて元にもどるでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに「禁断の壷」はアンインストールしています。

A 回答 (13件中1~10件)

IEはOSと一体で管理されているので、単体でのインストールなどでは、レジストリなどの操作を必要とします。

勝手に削除、しかもフィルダを削除なんてとんでもない操作です。完全な状態にするには、Windowsの再インストールしかありません。頑張って修復しても直りませんし、逆に悪化することが多いのです。諦めましょう。

この回答への補足

やはりそうですか・・・ところでWindowsの再インストールというのはCD-ROMからの再インストールのことでしょうか?No.12,13さんの回答手順のことでしょうか

補足日時:2008/06/28 06:51
    • good
    • 0

>HOME EDITIONです。

見つかったCDーROMもHOME EDITIONなのですが・
削除した IE を修復するための方法はいくつかあると思いますが
CD-ROM が見つかったならこれを機に初期化したほうがいいと思います。
初期化する前に必要なデータはバックアップしてください。

通常 IE など Windows のコンポーネントを削除する場合は
[プログラムの追加と削除] などから手順どおりに削除すべきです。
システムフォルダやファイルを直接削除しては誤作動の原因になります。
初期化すれば PC の動作も安定しますので実行してみてください。

それではよい一日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.11さんの言うとおりかもわかりません。
何度もありがとうございました。とりあえずFirefoxを入れていたので助かりました。

お礼日時:2008/07/01 15:18

ご返答ありがとうございます。



>プロフェッショナルからHOME EDITIONへのアップグレードは~
当 PC は Professional それとも Home Edition どちらでしょうか?
見つかった CD-ROM は Professional それとも Home Edition のどちら?

>アップグレード(推奨)ではなく新規インストール(詳細設定)となっています。

もう一度以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

▼のプルダウンメニューから [アップグレード] は選択できませんか?
[アップグレード] が選択できれば修復インストールが可能かと思います。
上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。
[アップグレード] が選択できなければ他に何が表示され選択できますか?

この回答への補足

申し訳ありません。HOME EDITIONです。見つかったCDーROMもHOME EDITIONなのですが・・・
▼のプルダウンメニューの中にアップグレードがないのです。あるのは新規インストール、のみです。

補足日時:2008/06/25 13:21
    • good
    • 0

かなり難しいかもしれませんが、別途IE6をダウンロードしてインストールされてみては?



IE6の入手先
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/do …

難しいかな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした。自分のミスなのでしょうがないですけど。ありがとうございました

お礼日時:2008/07/01 15:19

#4です。


ご返答ありがとうございます。

>IEをアンインストールしてみようと思い、IEフォルダを削除してしまいました。

Windows XP は Professional それとも Home Edition どちらでしょうか?
やはり当 PC 付属の CD-ROM から修復を掛けなければならないです。
CD-ROM がみつかれば修復インストールを実行してください。

見つかるまでは他のブラウザを代用するとよいでしょう。
他のブラウザは IE コンポーネントでないブラウザを使ってください。
他の方も仰っているとおり [システムの復元] はお奨めいたしません。

当 PC の FAT32 パーティションを削除したことはありますか?
もしかすると以下の URL が参考になるかもしれません。

復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

[私のパソコンで、イメージリカバリを利用する事はできますか? ] から
[イメージリカバリを使ったWindows の初期化] リンクへと進んで見てください。

ご健闘をお祈りしています。

この回答への補足

CD-ROM見つかりました!で、XPをインストールしようとしたら、プロフェッショナルからHOME EDITIONへのアップグレードはサポートされていません、
とでました。
インストールの種類も、アップグレード(推奨)ではなく新規インストール(詳細設定)となっています。
続けても大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2008/06/25 11:12
    • good
    • 0

NO.6です。



日本のメーカーではなかったのですね。

工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法 (Windows XPの場合)
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)について
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

私のパソコンで、工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を利用する事はできますか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

ここいら辺が参考になるかと。
くれぐれも、必要なデータは外付けにバックアップして下さい。

ハード的にももう3年になりますから、故障の危険度がかなり高まってきていますし。

ちなみに、こちらも一度目を通しておくと良いかも。

システムの復元の危険性
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のシステム復元の危険性、ためになりました。ありがとうございました。とりあえずFirefoxで頑張ります。

お礼日時:2008/07/01 15:20

システムの復元は、文字どおりの意味なので、


アプリケーションを削除した場合、復元してくるか、というと
無理な気がします。

システムの復元は、PCにかなりの負担をかけてしまいます。
多用するとHDDの損傷にもつながりかねません。

また、システムの復元に頼ってしまうと、中毒のように
ちょっとした事で、復元を試みるようになるものです。

システムにIEが存在していないと思いますので
できればリカバリーで復活させてやってください。

大変だと思いますが。

他のブラウザが、DL、保存できて、展開できるなら
それもひとつの手では、ありますね。

http://www.astem.com/cgi-bin/diarypro/diary.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかリカバリーできませんでした。ありがとうございました。とりあえずFirefoxを入れていたので、我慢します

お礼日時:2008/07/01 15:22

こんにちは。



メーカー製パソコンをお使いなら、リカバリー・初期化がベストです。

メーカー・型式を補足していただければ、もう少し具体的にアドバイス出来ます。

この回答への補足

DELL製のINSPIRON 6000と書いてあります。よろしくおねがいします

補足日時:2008/06/24 13:55
    • good
    • 0

ペイントは、スタート-すべてのプログラム-アクセサリに


ショートカットがあります。実行ファイルは
C:\WINDOWS\system32¥mspaint.exeです。

IEのフォルダごと削除したので、クイック起動バーに入れて
あったペイントもなくなっただけなんで、IEが修復インスト
できたら、新たにコピペすれば大丈夫です。

CD-ROMが無い場合は、こちらからSP1をDLしインストできます。
その後、WindowsUpdateでアップデート。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?d …

今回のように、正規の手順でアンインストールしてないので
どうしてもインストールがうまくいかないときは、レジストリ
操作で編集を伴います。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629 …
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

システムの復元で直るかどうかは、やってみないと分からない
部分が多いので、自己責任でお試し下さい。
今回は無理なような気がしますが・・・。
    • good
    • 0

横から失礼します。



>IEフォルダを削除してしまいました。
>するとアクセサリのペイントまで開かなくなり~
Windows XP CD-ROM はお持ちですか?
以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD-ROMは、この本体に付属していたものでなければダメなのですかね?
うちにあるMicrosoft WindowsXP Professional +Service Pack2なるものを入れてみたのですが、プロダクトキーが違うと言われました。どうやら別のパソコンのCD-ROMのようで・・・。やはり探さないといけないですね。もしなければどうしましょう;;

お礼日時:2008/06/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!