プロが教えるわが家の防犯対策術!

理学療法士と放射線技師とどちらが、勉強が難しく、どちらが習得し易いでしょうか?初心者ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。

入学の難易度からしたら理学のほうが難しいかな?
国家試験はそれぞれ専門性があるからどっちもどっち。

仕事の内容の興味があるほうでいいのでは?
放射線は今、様々な医療機器(CT、MRI、レントゲンなど)の機能が高度になっているのでそれなりにPC操作などに慣れている人のほうがいいかな。今の人は皆、PCに詳しい人が多いから平気だと思うけど、完全素人だと学問以外で苦労するかも
    • good
    • 0

どちらもそんなに変わらないと思います。


やりたいほうを選べばいいと思います。

ただ理学の方が今は就職しやすいかも。

ただここは専門学校のカテです。
国立4大を目指しましょう。
専門でも資格が取れますがそれからが・・・
後輩も入ってきますし。

あくまでも私見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!