アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで大学に通っていましたが当時何も考えずに入った大学だったので通うのが億劫になり中退してしまい現在はフリーターなのですがもともと絵を描くのが好きだったのもありゲーム会社で2Dグラフィックの仕事をしたいと思い始め、求人を探したら地元に高卒でも中途採用をしている会社があったのですがさすがに今の実力では採用はありえないと思い専門学校に行こうと考えているのですが23から通いだして卒業したら27、早生まれなので実質28です。
学校に通いその道で必要な技術が身についてもこの年齢では就職は難しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 学費は自分で賄えます。

      補足日時:2017/10/02 13:08

A 回答 (6件)

似た経歴の持ち主です。

20年前の話ですが。
経営学部の大学を卒業後に工業デザインの専門学校(3年制)に行きました。
20代半ばで準大手のメーカーにデザイナーとして就職しその後、家の事情でまったく別の家業を継ぎました。

入りたい会社なら地元の会社に入って仕事を教えてもらいながら覚えるのも良いかもしれません。
直接聞いてみるのも手です。
もう少し実力を着けもっと大きな会社に入りたいなら学校に行くのもいいかもしれません。経済的に大丈夫なようですが、
結構かかります。(年間の学費だけでも軽く100万を超えるとこが多いのではないでしょうか。)
会社を辞め入学する人もちらほらいましたし、20歳を過ぎた留学生もクラスに4~5人いました。
専門学校での年齢を心配しなくてもよいと思います。

就職時の年齢的なハンディは多少あると思いますが、重要なのは実力です。特にデザイン関係の場合、
絵を描くテクニックだけではなくアイデアの発想力、コンセプト力などが重要です。

どちらにしても「石にかじりついてでもやり遂げる信念」が必要です。
中途半端な気持ちや楽観的な気持ちは捨てましょう。

新たなスタートを陰ながら応援しています。
    • good
    • 4

今や、定年が、65歳になろうとしている時代。

例え、35歳で、職に就いたとしても、30年働く事になります。増して30年後なんて、定年70歳時代に入っているかもしれません……。何歳でも、遅いと言う事はないと思います。
色々なスキルを身につけた方が、思わぬ所で、役に立つ事あります。回り道は、決して悪い事ばかりじゃないですよ。
何事も本人のやる気です。
みんな頑張ってます!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 4

別に構いませんよ


30歳代、40歳代な新入生も居ますし
    • good
    • 2

>学費は自分で賄えます


それならいいんじゃない?

4年も経てば、その道で必要な技術の内容も変わってきます。
新しい技術にどんどん変わっていくでしょうからね。
良い専門学校を選んでくださいね。
    • good
    • 1

>この年齢では就職は難しいでしょうか。


そんなことはないと思いますが、
22歳と同じスキルしかもっていなかったら、
採用はされにくいでしょうね。そりゃ若い方を取りますから。

>地元に高卒でも中途採用をしている会社があった
まずココを受けてみたら?そして現実を知る方がいいと思う。

もし大学の時と同じように、専門へ行って卒業したのに
就職した会社で億劫になってしまったら
今度こそ取り返しがつかなくなります。
それに、仕事しながらでも勉強はできるしね。

もう23なので、あまり安易な方法を選択して進むのは止めた方がいい。
ちゃんと考えよう。時間の無駄になったら大変です。
しかもその専門のお金は誰が出すの?って話です。
自分で出して行くくらいの覚悟が欲しいね。
がんばって。
    • good
    • 0

男性なら仕事は一生ものですから、真剣に考えないといけないですよね。



まわりとの差が、気になるところでしょうけど。
やらないで諦めたら一生悔やみそうだし。
時間や経済に恵まれてるなら、チャレンジしてみては?

次は投げ出さない覚悟で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています