アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達とテレビ時代劇の話で盛り上がっているのですが、脇役の方の名前が知りたくて・・・・・役名は「みのわのだんな」(確か銭形平次に出てたと思うのですが)それと「赤鼻のだんな」(こっちが銭形平次だったかなあ・・・)気持ち悪くて気持ち悪くて…でも名前よりあのメイクのままのご本人を見たいなあ…無理でしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

「みのわのだんな」は遠藤辰吉さんというらしいです。


こんなページがありました。

参考URL:http://nk-money.topica.ne.jp/column/endo.html
    • good
    • 0

ごめんなさい!辰雄さんでした!

この回答への補足

早々のご解答ありがとうございます。
赤鼻のだんなは,ご存知ありませんか?
主役の人に「おお!赤鼻の~」って呼ばれていて、なんともわざとらしく鼻を赤くしてその上、黒い点々までついていたと思うのですが・・・・・
何に出てたかはちょっと定かではないので,それ以上詳しい事は解りません。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/16 21:23
    • good
    • 0

みのわのだんな「三ノ輪の万七」遠藤辰雄さんは改名されて


現在は遠藤太津朗さんとなっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。改名されていたとは・・・・・
友達と喜びを分かち合います。すっきり!  それではまた何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/16 21:22

赤鼻の・・・はたしか、伝七捕り物帳にでていたとおもうのですが。


主演は中村梅之助さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。俳優さんはご存知ないんですよね・・・・・
諦めるしかないですね。色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/01 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!