アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もこちらで質問させて頂きました者です。
おおまかな プランを立てたものの、肝心の宿泊地で迷っています。
まず プランの詳細をご紹介します。その後、疑問点をいくつか挙げていますので、どなたかお知恵を拝借願えますか?よろしくお願いします。
8月17日 関空より新千歳入り 16:45分  札幌泊
  18日 札幌→富良野・美瑛観光→旭川    旭川泊
  19日 終日旭山動物園→札幌        札幌泊
  20日 新千歳より伊丹帰省 16:40分
<補足> 移動はすべてJRのみです。
    1歳の娘と3人です。

以上の事を踏まえまして、皆様に質問です。
(1)17日の宿泊地を思い切って 富良野または美瑛にするべきか?
 その場合現地の駅に20:05分着となります。
(2)またその場合、富良野に泊まるのか美瑛かでしたら、やはり富良野 泊で観光しながら北上がベターでしょうか?


また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

(1)宿にこだわりがないのなら、2日目宿泊予定の旭川の宿に2泊されてはどうでしょうか。

富良野・美瑛はファーム富田などの例外を除けば、駅から観光スポットまで距離があり、公共交通をお使いなら、約1時間ごとの富良野線とツインクルバスを組み合わせてまわることとなりますが、荷物を持っての移動は相当疲れるのではと思います。同じ宿なら着替えなどの荷物は置いておけますし、時刻表は確認しておりませんが、旭川ならもう少し早く着けるのではないかと思います。

(2)基本的にはそういうことになりますが、ツインクルバス富良野号を使うのであれば、出発が12時30分ですから、午前中に美瑛を観光することになり、この場合は美瑛に泊まったほうが有利になります。美瑛・富良野は宿泊施設も駅から離れていることが多いので、到着が遅くなるのなら、場所や送迎についてよく確認してから予約されることをおすすめします。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 昨晩に旭川で2泊の宿を押さえました。
美瑛・富良野に泊まる事ばかり考えてましたが ご指摘の通り、
荷物が大変なので旭川にしました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/27 23:47

二日目は、旭川市内に戻り、三日目にまた動物園に行くのはロスがあるのですよね。


 できれば美瑛などに泊まり翌日まっすぐ動物園に行くのがよいのですけれど。JR利用で行動に限度があるかと思いますが。

参考URL:http://www.hanakagura.co.jp/a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿のご案内ありがとうございます。すごく素敵なところですね。
宿泊は旭川にしました。

お礼日時:2008/06/27 23:57

1.


#2様のご意見を支持します。旭川に19:20着で、連泊。
切符は、ふらの・びえいフリーきっぷ 新千歳発で。札幌駅で途中下車可。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_3.htm …

2.
札幌で何するか知りませんが、札幌で特に何も考えてないなら、19日は富良野泊でもいいかもですが。
札幌で、どこか行くなら札幌泊でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭川で2泊の宿泊予約をしました。
19日は 帰りのフライト時間を間違えてのせましたが、
14:50分なので 先に札幌方面まで戻っていようかなという考えです。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/27 23:52

(1)初日は、特にお疲れ(日中、仕事や用事を済ましてから飛行機に飛び乗るとか)でなければ、札幌で泊まるより2日目に観光するエリアに近いほうが、2日目に時間をたっぷり使えますね。


私は今の時刻表を持っていないので詳しくわかりませんが、お手元の時刻表で調べて、現地(美瑛? 富良野?)に20:05着ならその方をおすすめします。

(2)富良野・美瑛観光での交通手段によると思います。このエリアを楽しむには、JRだけでは役不足です。
JR北海道のサイトに、ツインクルバスという周遊バスが載っています。
もしくはタクシー、レンタカー(いずれも繁忙期につき要予約)はいかがですか?
車があれば、富良野エリアと美瑛エリアはそれほど遠くないので、渋滞さえ回避できれば逆方向(南下したあと北上して旭川泊)でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ツインクルバスを利用して
観光しようと思います。

お礼日時:2008/06/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!