プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、ゴルフボールとDVD-R専門のネットショップを経営していますが、長年の積み重ねでとうとう法人化し運営できるだけの資金が貯まりました。

今後販売商品を手広くしていきたいと思っているのですが、しかしながら私には卸問屋のツテがありません。
ネット上で調べてはいるのですが、どれも問屋とは名ばかりのネットショップで商品価格は市場の値段と変わらないものばかりです。

どなたか食品以外なら商品の種類にはこだわりませんので、卸問屋をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

多ければ多いほど助かります。ご親切なみなさんからの回答を心待ちにしていますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

誰も教えるわけ無いじゃん。

商売やっていればわかるでしょうに、、、、
ここでゴルフボールとDVD-Rの仕入れ先の会社名と電話番号と
メールアドレス、担当者名、公開してっていっているような物ですよ
それに公開なんかしたら仕入れ先にも迷惑かけるでしょうし
すぐに競合業者が山のようにできて売れなくなって貴方のせっかく
ためた資金枯渇するかもしれません。そんな事したくないでしょ?

それに貴方の言っている市場価格というのはネット上の話でしょ?
実店舗なら多くの場合それが仕入れ値ですよ
最近ではネットで購入するって言う実店舗の会社も結構ありますしね
それだけネット上では破格値で売られているわけです。
その程度の事、ネットショップやっていればご存じだと思います。

誰も教えるわけ無いですよ
    • 0

現在の商売の仕入れはどうしているのでしょう?

まず扱いたい商品のメーカーの営業に代理店や販社など問い合わせるなどしたのではないでしょうか。
また、一般消費者も閲覧できるような卸サイトでは、一見さんにはいわゆる「小売りもする卸」ていどの価格しか表向きは出しませんよね? でないと、取引先の小売店が消費者から足下をみられちゃいますから。

ネットに出てこない問屋を知りたいなら、ローテクで電話帳を探すなり問屋街を探して歩くなりするしかないのでは。
利幅が薄く、しかも競合店が後から後から出てくるネットショップにとって仕入れルートは重要な営業秘密ですから、たいていの人は大々的に明かすようなことはしないと思います。
    • 0

まずは、ご自身の棚卸をしましょう

あなたには困ったとき相談できる弁護士が何人いますか
 あなたが困ったときアドバイスをしてくれる先輩は何人いますか
 あなたが困ったときに心のケアを相談できる医者がいますか
 あなたが困ったとき手助けをしてくれる後輩は何人いますか
 あなたが困ったときに融資をしてくれる銀行は何行ありますか
 ・・・・・・・・・・・・・・など。

あなたも多ければ多いほど助かりますと書かれているように
あなたに多くの人脈がないと成功しないと思います。
あなたがこれまでの人生での評価を試すときでしょう。
いままでいい人生を送ってきたのであれば支援者が現れると思います。

ここで見ず知らずの人に問いかけても無理だと思います。
あなたに教える価値があるかは誰にもわかりませんから。
    • 0

ずいぶんと虫のいい相談ですね。

あなたが商売するのに赤の他人が力を貸すそんなお人よしなどいませんよ。
ご自分の人脈で探しましぃう。
    • 0