アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ライブで新潟LOTSに行きます。ライブハウスは初めてで、しかも一人です。
新潟LOTSについて知っている方よろしくお願いします。
(1)コインロッカー150個と公式ページにありましたが、入れられないでしょうか?
 ちなみに整理番号は500番付近です。
 そして荷物はタオル以外全部預けちゃって大丈夫でしょうか?

(2)ドリンク代は別途かかるのでしょうか?

(3)他に注意することがあったら教えてください。(服装、会場内での行動など)

全体的な流れがまったく分かっていないので、一連の流れを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>1 夏は入れられる可能性が高いです 友達同士で


ロッカーを共有する場合が多いですが コートなど無い夏は
2~3人分まとめて入りますもんね それに入らなくても
結構ロッカーの上などに無造作に置いておく人もいます
壊れやすかったりする貴重品が入っていないなら
置いちゃう人は結構います  そこらへんは
ご自身の判断で新潟駅に入れるか決められたらいいと思います
(もし新潟駅に入れるならチケット取り忘れないようにね)
そしてタオル以外で持ってくのはお金ですね
>2 ドリンク代はチケット代に含まれてる場合も
あります 別途の場合でも大体500円です
ドリンク代と会場内でCDなどの物販を買う場合は
その分のお金がロッカーから持ち出すものになりますね
>3着替えのシャツは持っていった方がいいと思います
水分補給とかも大事です
それと会場で注意する事は機材を大事にすることですね
テンションあがって水とか撒く人がいますが
機材にかかったら たたた大変です

流れは開演時間と会場時間とがあって開演時間になると
ライブハウスの中に入れます そしてそれから30分後くらいに
開演となりライブが始まります
ですのでこの間に荷物を預けたりトイレに行ったりする感じです
ライブ自体の時間はほんとそれぞれですし
何組出るかによっても変わります 1組だけなら
終電が気になるようなことはないと思います
楽しい時間になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
そして御礼が遅くなって申し訳ありません!
コインロッカーも全然スカスカでしたし、ドリンク代もありませんでした^^
ロックではなかったせいか、モッシュもなかったです。
おかげさまでとっても楽しい時間になりました。
お二方とも優劣付け難いご回答でしたので、投稿順にポイント付けさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 13:21

NIIGATA LOTSは何度か行ったことがありますが、



> (1)コインロッカー150個と公式ページにありましたが、入れられないでしょうか?

全員が全員ロッカーを使うわけではないので微妙ですが、ロッカーの空きがなくなる可能性もないわけではないです。
中のロッカーもそれほど大きくはなかったと思いますので、できればNo.1のかたも書かれているように新潟駅のロッカーを使うのがいいと思います。
昔は駅と会場の途中にダイエーがあって買い物ついでにそこのロッカーを使ったこともありましたが、今はなくなっちゃいましたね。

> そして荷物はタオル以外全部預けちゃって大丈夫でしょうか?

スタンディングのライヴのようですので、必要ないものはなるべく持たないほうがいいです。
終演後に何か探してうろうろしてる人もいますので...........
(ここの会場に限りませんが、めがねを探してる人はたまに見かけます)

> (2)ドリンク代は別途かかるのでしょうか?

ここの会場、そもそも普通のライヴハウスと違ってドリンクサーブする場所がなかった気がします。
通常、別途ドリンク代が必要な場合はチケットにその旨を記載していることが多いですが今回も何も書かれてないですよね?
おそらくドリンク自体ないと思います。

> (3)他に注意することがあったら教えてください。(服装、会場内での行動など)

アーティストにもよるのですが、オールスタンディングだとモッシュ等が起きて会場内がすごいことになりますので、できるだけ身軽な服装で行ったほうがいいと思います。
あと、歩いて5分くらいのところにコンビニがありますが、初めての人にはわかりにくいところにあるので、買い物は駅周辺で済ませたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
そして御礼が遅くなって申し訳ありません!
コインロッカーも全然スカスカでしたし、ドリンク代もありませんでした^^
ロックではなかったせいか、モッシュもなかったです。
おかげさまでとっても楽しい時間になりました。
お二方とも優劣付け難いご回答でしたので、投稿順にポイント付けさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!