プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、CTスキャン検診よりも、MRI検診よりも、PET検診が有名になってきましたね。
でも、PET検診って費用はどれぐらいなのでしょうか?かなり、高額と伺ったものですから・・・。
PET検診が高額なために、PET検診を行える病院の会員になるとか、その決めた病院にPET検診の費用を積み立てると聞いたのですが・・・。ほんとうでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

私の妻が総合病院でPET/CT検査を最近受けました。


再診料含めて27960円でした。
これは、保険がきいているため安いです。
PET検査も、肺がんなど13種類のがんの再発・転移発見のために受ける場合は保険適用になります。

ただし、通常の検診で受ける場合は保険適用ではありません。
ですので、これを保険適用でないとすると、再診料を除くと92490円になります。

病院により、金額の差はあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。やはり予想どうりけっこうな金額なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:02

医療法人永仁会 所沢PET画像診断クリニックの料金なら、


http://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php? …
のほうが、いろいろのコースが載っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。せっかく教えていただいたのですが、私の住んでいる所からは、所沢は、遠すぎます。でも、参考にはなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 12:06

医療法人永仁会 所沢PET画像診断クリニック


http://www.toko-pet.or.jp/index.html
のベーシックコースで70,000円だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!