アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月30日と31日に八ヶ岳の赤岳鉱泉キャンプ場か行者小屋キャンプ場でテントをひとつ張ろうと思います。3人です。31日は、硫黄岳、横岳、赤岳を回り、8月1日は、阿弥陀岳から美濃戸口に戻る予定です。赤岳鉱泉と行者小屋のどちらにテントを張ろうか迷っています。キャンプ場の施設や状況をご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2日目に阿弥陀→下山のみなら赤岳鉱泉をベースが通常かもしれませんね。


行者小屋と40分くらいしか離れていない距離ですし、この辺はBCにするのか
装備を背負って縦走なのかで分かれるところでしょうか。

テン場は赤岳鉱泉は樹林が多く、行者小屋は阿弥陀、大同心などが拝めて見晴らしはいいです。水場は双方充実しているので心配要りません。
トイレは行者小屋のほうが近いですよ。赤岳鉱泉のほうは
テン泊者用は、たしか小屋の北側に1か所だけだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/07/04 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!