都道府県穴埋めゲーム

先月、加藤浩次さんがされているラジオにメールを投稿し、うれしいことに番組内で読んでいただきました。

そのときに、加藤さんがノベルティを差し上げますと言ってくれたので、とても嬉しく毎日郵便受けを見る
度にドキドキしています。

しかし、1ヶ月以上たっても一向に届く気配がありません。
ノベルティがもらえるというのは、僕の聞き間違いだったのかもしれないと最近は思っていますが、今までに
何かラジオのノベルティをもらったことがある方がいれば教えてほしいのですが、だいたいメールや葉書が読
まれてから、どのくらいでノベルティが届きましたか?

ご存知の方ありましたら、お時間のあるときに教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

公共の電波で

「○○さんには○○をお送りします」
と言った以上、
実際には何も送らないという事態は考えにくいことです。
もしそうだと「公共の電波で嘘をついた」ということになるので。

ただし、放送から1~2ヶ月、あるいはそれ以上の期間がかかってしまうことはあります。
いろんな手続きなどの都合で。
ですから、もう少し気長に待ってみましょう。

もし、それでも送られてこないなら、
間違った住所を先方に伝えたor住所を書かなかったという可能性も考えられますが、
そういうことはありませんよね?
    • 0

他の放送局ですが、同じ放送局でも番組によってノベルティが届くまではかなり違いますし、同じ番組でもその時によって違いはあります

先日25日採用分のノベルティは、メール便で29日に届きましたが、4日で届いた事になりますが、この時に19日の採用分と20日採用分のノベルティが同封されていましたから、10日間9日間で送られてきた事になります

他の番組では、普段は一週間程度で届くノベルティが一ヶ月以上かかった事もありますが、
今までのノベルティがなくなって、新しいノベルティが出来上がってから送ったとの事と、スタッフの方のメモと一ヵ月半くらいの分のノベルティがまとめて入っていました
    • 1