dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度2ヶ月ほどサンフランシスコに滞在することになりました。サンフランシスコにはいいカフェがたくさんあると聞きましたが、おすすめのカフェを教えてください。
ダウンタウンの辺りでもあまり込んでなくて穴場的な静かなカフェやコーヒーショップを教えてください。友達同士で勉強したり,ゆっくり本や新聞が読めるようなカフェまたはコーヒーショップ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんがおっしゃっているボーダーズ書店(Borders)がパウエルstにもあります。

というかこれ全米チェーンなのですね?
http://www.borders.com/online/store/LocatorView? …
パウエルストリートは大きい本屋+雑貨屋でした。
2FにSeattle's Best Coffee(だと思う)が入ってましたよ。
午後などは混んでしまうようですが、平日午前中は空いていました。

Peat's coffee(本店はバークレー)というチェーンもあるみたいですね。
中心部にはあまり無かったんですが、フェリービルディングにあります(けっこう混んでるがノートPCを広げている人なんかいました)
あとはフィルモアストリートのほうとか?

スタバとかタリーズもあるんですが混んでますね、やはり。。
ノースビーチの素敵なカフェには入らなかったのですが、いろいろあるらしいです。

素敵ではないのですが、ゆっくり本を広げられる場所としては、パウエル駅近くのバーガーキングが意外に便利でした。
雰囲気はちっとも「落ち着いたカフェ」ではありませんが、うるさくなかったです。
一応、長居するなというような張り紙がありましたが、だだっ広くて席がたくさんあり、なかなか満席にならないみたい。
客層は若者ばかりというわけでなく、老若男女。
一人で休んでガイドブックを広げるには最適でした。
    • 0

こんばんは。

サンフランシスコに行ったのは5年以上も前になりますが・・・。
ユニオンストリートにもオシャレなカフェがありましたよ。
ユニオン・スクエア周辺よりも人が少なくてよかったです。
    • 0

カフェプッチーニかな?コロンバス通りノースビーチ。

モカ、カプチーノ、エスプレッソなどおいしいです。お代わりできませんから。
ノースビーチにいっぱいすてきなカフェがあるので、ご自分でtryされたらどうでしょうか?
ブルミンデールデパートのボーダーズ書店のカフェも本を読みながらコーヒーが飲めますよ。汚したら買わないといけないかも。
    • 0