都道府県穴埋めゲーム

今、中国株をやってみようかどうか検討中です。

ぶっちゃけ中国株はお得なのでしょうか?
中国は、毎年10%以上もの成長率をみせているということは、
確実に株式が値上がりするということですよね??

それに、最近、中国株が暴落?してとても割安になっていると思うのですが。。ただ、手数料が高い気がします・・。


どう思いますか?

http://yahoo.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code= …

A 回答 (4件)

>ぶっちゃけ中国株はお得なのでしょうか?



お得の基準をどう考えるか次第です。
PBR?PER?
PBRならいくつを得の基準にする?
PERならいくつを得の基準にする?


>中国は、毎年10%以上もの成長率をみせているということは、
>確実に株式が値上がりするということですよね??

少し違います。
毎年10%以上物成長率をみせて、【その成長がおりこまれていない場合は】"ほぼ"確実に値上がりします。

毎年成長すると確信していれば、皆がその株を買いあさっており、すでに成長分をおりこんだ価格になっています。


中国成長理論での投資では特に重要なのは以下をどう考えるかではないでしょうか?

○今後も中国は高成長を続けられるのか?
○今後の成長がどこまで株価に織り込まれているか?
○中国経済の発展が投資対象企業の利益になるか?
    • good
    • 0

私の周りの人は手を引き始めてます。

    • good
    • 0

5-10年の長期でみれば騰がると思います。


が北京オリンピックが終わればガクット下がるかもしれません。
    • good
    • 0

>確実に株式が値上がりするということですよね??



これはまったくもって・・・(→o←)ゞ

何がどうなるかは分かりませんし私見ではありますけれど、現在の状況だけを考えれば資源のあるロシアやブラジル、メキシコやアフリカなんかが中国よりも注目されているかと思います。

勿論、中国が有望で有る事に代わりは有りませんが、この手の国々は何時どうなるかわけが分かりませんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!