プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雑把な話として

(1)大好きなセクター
(2)大嫌いなセクター (ITなど自分が分からないセクター)


個別の業績は別にして、(1)はどのセクターになりますか?
小売り?

A 回答 (2件)

バフェットがセクターで好き嫌いと言う感情を持っているとは思えませんが、自分のわからないセクターには手を出しませんね。

ITしかりです。
 小売も確かよくわからないという理由で手は出していなかったと思います。あえて言えば、多いのは食品(コカコーラ、ハーシー)、保険などですかね。
 セクターよりも、いいビジネスをほどほどに安い値段で買うスタンスなので結構セクターはバラつきがあると思います。最近は鉄鋼や鉄道などの株も買っていたようです。
    • good
    • 0

(1)電機


(2)建設・・・談合セクターは大嫌い!
     動かない銘柄も大嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!