プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
急遽、新幹線を使うことになりましたが、
現金が足りません・・・(T_T)。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

 JR東日本のみどりの窓口・ViewプラザではJRカード・ViewカードはじめVisa、マスタ-、JCB、AMEXなどのカードが使えます。

但し一部の回数券などの高額商品は買えません。
 東京駅にはJR東海のみどりの窓口もあったと思いますが、JR東海のみどりの窓口ではJRカードかエキスプレスカード(JR東海のハウスカード)しか使えません。JR東海ツアーズではクレジットカードが使えます。
 もちろんほとんどの旅行会社ではクレジットカードで決済できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

結局、急用はなくなり、行きませんでした。
でも今回の情報は、とても貴重で、皆さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 10:22

JR東海は 普通のカードは つかえません


 東日本か 旅行会社ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

結局、急用はなくなり、行きませんでした。
でも今回の情報は、とても貴重で、皆さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 10:23

JTBとか、緑の窓口でもカード利用可(JR東日本ではOKだが東海はダメの記憶あり)なら購入できます。


経験ありますから、窓口でどこなら買えるか聞くと教えてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

結局、急用はなくなり、行きませんでした。
でも今回の情報は、とても貴重で、皆さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 10:24

みどりの窓口であればクレジットカードも使用できますよ。


東京駅はでかいのでみどりの窓口まで歩くかもしれませんが。

詳しくは参考URLをどうぞ。
JR東日本のサイトです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/20010403/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

結局、急用はなくなり、行きませんでした。
でも今回の情報は、とても貴重で、皆さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 10:24

JR東海の出札窓口ではムリなようです。


びゅうセンターやJTBなどのカウンター販売の所ではカードで購入できます。
みどりの窓口では、多分ムリかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとう!!

お礼日時:2002/11/27 14:51

買えますよ。


キャッシングしてから 買う手もあります。
あと、安くチケットを売っている店を利用するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/11/27 15:48

みどりの窓口ではクレジットカード使えますよ.


「みどりの券売機」というのでも使えたかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとう!!

お礼日時:2002/11/27 14:50

おやじに聞いたところ使えるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとう!!

お礼日時:2002/11/27 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!