アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。

順番は、

1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)

2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅)

3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio) 

なんですが、

鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。

また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など)

お願いします。

A 回答 (2件)

ご安心を。

ヴェネツィアへ行くなら、マルペンサより近いですよ。

1. 空港からヴェネツィアに行くには…。
ベルガモまでバス(1.65ユーロ)で、次に列車に乗り換えて4時間(くらいかな)。ヴェネツィア行きに乗れば大丈夫です。
バスの時間はわかりませんが、ブレーシャまでバスで行って、そこから列車でヴェネツィア行きでも大丈夫です。ちなみに、ベルガモからヴェネツィア行きに乗ったら、ブレーシャも通ります。同じ路線上です。

ブレーシャの場合、バスの停留所から駅まで近いので、迷わないです。すぐそこです。
ベルガモは行ったことないのですが、多分そんなに不便ではないと思われます。

2. ヴェネツィアからミラノまでは、その逆をたどり、列車でブレーシャ、ベルガモを通過して、ミラノに入ります。
ミラノ行きにのれば大丈夫です。

3. ミラノから空港までは、多分バスがあるのでしょうが、時間が限られるかもしれません。
ベルガモまで列車で行ってからバスで行ったほうがいいかもしれません。
ベルガモもかわいい街だそう。
見てから空港に行くのも良いかもしれませんよ。
空港近いし。
    • 0
    • 0